主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

         先日山道の途中の岩場に穿たれた隧道をくぐったらコキクガシラコウモリと思われるコウモリがたくさんぶ
         ら下がっていた。ストロボを持っていなかったのでLEDスポットを当てて飛び立つ前に急いで撮影した。
         画質が悪く分かりにくいがとても可愛らしい顔をしている。コウモリの写真を撮ったのは久しぶりだ。多分
         2008年7月6日に撮影したテングコウモリ(CLICK)以来だと思う。嬉しかった。

         
         <OLYMPUS OMD E-M1 MarkⅡ/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO>







  1. 哺乳類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2017/07/14(金) 15:42:49 |
  2. URL |
  3. clossiana
  4. [ edit ]
これはなかなかの形相ですね。睨み付けているように見えます。ストロボを持っていなかったとのことですが写真を見させて頂くと、この淡い光が最高の画像を演出していたように思えます。何であれ、こういう隋道は暑い山道行脚の中で一時の清涼感を満喫出来そうで、しかも妖怪もいるとなると一層の涼しさが伝わってきました。

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/14(金) 21:16:19 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> clossiana さん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りストロボを使ってしまうと一様に明るく影だけくっきりした不自然な画像になりがちですね。
そういう点ではLEDスポットのは結構面白いライティングになったとは思うのですが、如何せん光量不足で粒子があれてしまいました。
隧道の清涼感はなかなかいいものですよね。林道歩きの時にはホッとします。
ただこの日のこの隧道に限っては地面に水が溜まっていて靴が埋まってしまうくらいぬかるんでいたのでちょっと辛かったです。
妖怪さんがいてくれたのが救いでした。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30