FC2ブログ

日々のスナップ、風景、そして蝶の写真など

naoggio写真日記

明け方、フンデルトヴァッサーハウスやクンストハウスを撮影に行った帰り、
路面電車に乗ろうと思って歩いていたらこんな可愛い教会がありました。
三脚でカメラを構えるとちょうど鳩が1羽横切って行きました。
教会

路面電車の旧式車両は成型合板の椅子が並んでいて雰囲気があります。
市電






スポンサーサイト




  1. 海外風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

フンデルトヴァッサー

  1. 2011/04/17(日) 19:07:05 |
  2. URL |
  3. naoki
  4. [ edit ]
二十代の頃、新宿で絵の勉強をしていた頃、近くにフジテレビギャラリーがあり、フォートリエやボルス・カレルアペル・デクーニング・マークロスコ・ザオウーキー等々、抽象画家の作品にたくさん出会いました。フンデルトヴァッサー・・・は
フンデルトワッサー・・・と記憶しています。ヴァッサーの方がリアルです(笑)

今では、子供の頃から好きな自然を描いていますが、抽象絵画も染み込んでいます?

Re: フンデルトヴァッサー

  1. 2011/04/17(日) 23:11:10 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> naoki さん
今晩は。先日は名取市の方とキノコの方を混同してしまい大変失礼致しました。
懐かしい画家の名前がたくさん出て来たのでびっくりしました。
中でもデクーニングは私も影響を受けた1人です。
ザオウーキーのことは知りませんでした。調べてみましたが、あの青い絵は何処かで見たような気もします。
ヴァッサーはそういえば以前日本ではフンデルトワッサーと言っていましたね。Wで始まりますから。
naokiさんの絵を今思い出していたのですが、真っ先に名前を挙げていらっしゃるフォートリエと、何処か共通するものを感じました。
勝手なことを申し上げますが、渋めの色で落としたガサッとしたタッチの中に独特の繊細さや精神世界を伺わせる・・・そんなところがです。
フンデルトヴァッサーのからんだ建築はファッサードだけ撮影しておきましたのでそのうちブログアップします。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
横浜でオーダー家具のお店をやっています。このブログは仕事と関係のない日々のスナップや過去の写真、また大好きな蝶の写真を中心にアップしていきます。家具に興味のある方はリンクトップの会社ホームページにも是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30