主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

何の脈絡もありませんが、昔見た多摩川の花火です。この頃からずいぶん凝った花火が打ち上げられるようになってきました。それでも今見てみるとまだ素朴な気がします。

1983年7月23日 二子玉川付近の多摩川河川敷にて ASAHI PENTAX 6×7 LS.90mm F2.8 ER
花火1

花火2

花火3

花火4

花火5

  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/04/19(火) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. なつ
  4. [ edit ]
きれいですねぇ~v-237
横浜の花火を撮った事があります。
今の花火は色が多くスピードも速いですね!!
ポスターのような写真が撮りたくてがんばってみましたが…v-12
上手くなりたい…v-238

No title

  1. 2011/04/19(火) 22:51:32 |
  2. URL |
  3. hayenokaze(南風)
  4. [ edit ]
花火、だいぶ撮っていませんねえ。
一時期、露光間ズームにはまって撮った時期もありましたが、残念ながらものになりませんでした。
難しいなあ・・・そんなイメージだけ残りました。(涙;)

Re: No title

  1. 2011/04/20(水) 06:58:54 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>なつさん
横浜の花火大会ですと今でも神奈川新聞主催の花火大会が一番大きい大会のようですね。
臨港パークからだとすごいド迫力だとウェブで見ました。
私はもう長いこと寄りついていません。家の近所から少し遠いですがああやってるな、と眺める程度です。
でもこうして昔の写真等見ると、うーん、また行ってみようかなと思ってしまいます。
娘が「横浜そごう」の地下の焼き鳥屋さんでバイトしていますが、花火の日は売り上げが何倍にもなるそうです。

Re: No title

  1. 2011/04/20(水) 07:04:50 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> 南風さん
露光間ズームですか、さすがに色々と試していらっしゃいますね。
私はやったことがありませんが面白そうですね。今年はチャレンジしてみたいです。
今だったらデジタルだから様子見つつ出来るので楽かもしれませんね。
そう言えば夜の後幕シンクロなどもやってみたくなりました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -