主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

今日は降ったり止んだりの妙な天気の中、古いカメラやレンズの行商に行ってきました。
ボディー3台とレンズ6本で、新宿にある最初のお店では1時間以上待たされて¥84,000-の査定。
うーむ、これはいくら何でもひどすぎる。そこで、練馬まで遠征。するといきなり¥155,000-に !
皆さん、買取依頼や下取りの時にはくれぐれも御用心を。


「面白い呼び鈴 & 郵便受け」2007年1月5日 ヴェネツィア Canon EOS 5D 17~40mm F4L
呼び鈴






  1. 海外風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/04/24(日) 06:51:10 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
銀鉛時代の使わなくなったメインカメラ(ミノルタX1モーター)は記念にとってあって、デジタルになって最初に購入したニコンD100も記念にとってありますが、それ以外の大半のカメラは人にゆずってしまいました。
売っても二束三文のような気がして、カメラを売ったことってありません。
置いておいても邪魔になるから本当はそうやって処分した方が良いんでしょうね。
ボディ3台にレンズ6本が15万以上で売れるって、よほど良いカメラだったんですね。

No title

  1. 2011/04/24(日) 17:08:47 |
  2. URL |
  3. hayenokaze(南風)
  4. [ edit ]
今どきのカメラ、下取りに出すと悲しくなるくらい安くなりますね。
なので、もっぱらネットオークション専門です。
売っては買い、売っては買いしても、結局台数は増えていってしまいます。

しかし84,000円が155,000円とは、ビックリですね。

Re: No title

  1. 2011/04/24(日) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ダンダラさん
初期に使ったカメラほど、思い出深く手放すのが辛いです。
6×7はとっておきたかったので、今回は中古で買って1~2度しか使っていなかった6×7?等を売りました。
最初に買ったデジイチは人にあげてしまいましたが、考えてみれば、記念にとっておいても良かったかもしれませんね。
事情が許せばカメラは全て手放したくないとは思いますが、全く使わなくなって管理が大変な場合には、カビさせてしまうよりは次のオーナーに使ってもらう方がいいと思っています。

Re: No title

  1. 2011/04/24(日) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> 南風さん
ネットオークションはいい手ですね。私はその手に出品したことがなかったので行商してみました。
新宿には買い取り店がたくさんあって、ちょっとびっくりしました。
ヨドバシカメラ等の周りにあるので、一種のコバンザメ商法なのでしょうね。

で、金額の差には全く驚かされました。この年になって社会勉強させてもらった気がします。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -