主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

JR鶴見駅から京浜工業地帯のまっただ中に伸びている鶴見線。
沿線の風景は独特です。当時よくスケッチに訪れました。
久しく足を運んでいませんが今もこんな風景が見られるのでしょうか?


まるで軍艦のような工場
鶴見線-2

線路の向こうの建造物は何なんでしょうか、さっぱりわかりません。
鶴見線-1

石油タンクをスケッチ中のS氏
鶴見線-3








  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

昔の写真

  1. 2011/05/11(水) 17:58:27 |
  2. URL |
  3. 虫林
  4. [ edit ]
約30年前の冬の風景ですね。白黒写真はやはり独特の風情があって捨てがたいものですね。何の無く美術的なセンスの良さを感じていましたが、当時からその片鱗はあったようですね。最後の人物はnaoggioさんかな?
僕も昔の写真を出してみたくなりました。

Re: 昔の写真

  1. 2011/05/11(水) 20:59:45 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>虫林さん
今晩は。こんな写真にコメント頂けるとは有り難いかぎりです。
私にとっては思い出の写真ですが、人にお見せするようなものではないかなあと思っていましたので。
この当時の京浜工業地帯はある意味今より威勢がよく、その分空気も汚かったような気がします。
でも住宅地で暮らしている人間にとってみれば非日常的なこの佇まいは、画題として魅力がありました。
最後の写真でスケッチブックを広げているのは5月7日の記事http://naoggio.blog87.fc2.com/blog-entry-184.htmlでご紹介した「爾麗画廊」のSさんです。氏とはよく一緒にスケッチに行きました。
虫林さんの昔の写真、さぞ素敵でしょうね。是非拝見させて下さい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -