主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

ドイツのモーゼル川沿いの道は本当にこれでもかというくらいぶどう畑が続きますが、そんなワイン産地のまっただ中に、「ベルンカステル・クース」の街はありました。もともとはベルンカステルとクースという、川を挟んで向かい合った2つの街だったそうですが、今ではまとめてベルンカステル・クースとなっています。
ドイツらしい木造の家が立ち並ぶマルクト広場は本当に可愛らしく、こういった風景の好きな方にはお薦めです。
そして、ここのワインは美味しいです。ちょっと割高かもしれませんが、もし飲まれたことがなかったら、そして甘めがお嫌いでなかったら、是非1度お試しあれ。和食にも合うと思います。

凝った木組みの家が並ぶ広場。クリスマス時期だったのでサンタクロースが壁を登っていました。
ベルンカステル・クース2

このように建物の下より上の方が広がって行くのは、税金が敷地面積に比例していたからと聞いたことがあります。
それにしてもロマンチックな道ですね。
ベルンカステル・クース1






  1. 海外風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/06/08(水) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. hayenokaze(南風)
  4. [ edit ]
この写真も645、それとも69.
迫力ありますね。
防湿庫で眠っている66、それで写真を撮ってみたくなりました。

ドイツ

  1. 2011/06/09(木) 14:04:22 |
  2. URL |
  3. 虫林
  4. [ edit ]
ドイツでは、ほとんどの町が旧市街を大切に守っていますね。とても古いものを大事にする国民性みたいです。以前にB&Bに宿泊しながら旅したときが懐かしく思い出しました。その時は夏だったので、窓にという窓には花があふれていました。下の写真は、カップルが引き立てていますね。とくに女性の傘が面白いです。とても良い写真ですね。

Re: No title

  1. 2011/06/09(木) 18:48:47 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>南風さん
この写真はペンタの6×7で撮りました。
旅行でフィルムカメラを使ったのはこの時が最後だったかもしれません。
こうして見てみると確かに悪くないですね。
南風さんの6×6、たまには出して使ってあげて下さい。

Re: ドイツ

  1. 2011/06/09(木) 19:08:24 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>虫林 さん
本当にそうですね。実は知り合いがライン川のほとりの猫城をホテルに改装して経営しているのですが、着工に当たっては、環境変化に対するドイツ人の過剰反応に手を焼いていたようです。
夏にB&Bに泊まりながら回られたなんてなんと羨ましい・・・理想の旅行ですね。写真があったらいつか拝見させて下さい。
写真をお褒め頂きありがとうございます。
風景写真は、人物の面白さで出来が左右されることが多いので積極的に人を入れるようにしています。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -