主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

昨日は午前中多摩川の河原を散歩しました。
珍しい鳥こそ見られませんでしたが、ヒドリガモ、コガモ、オナガガモ、イカルチドリ、アオサギ、その他色々・・・
楽しい散歩になりました。

コサギ。しばらく見ていましたがなかなか魚が捕れません。
コサギ

初めノスリかと思いましたがハイタカのようです。
ハイタカ


  1. / trackback:0
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

No title

  1. 2011/01/11(火) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. grassmonblue
  4. [ edit ]
1枚目、良いですねえ。

一枚の日本画を思い浮かべました。
加山又造とか。
関連して、昨日、TV1chで北斎の「千絵の海」の謎という素敵な番組をやっていました。ひとつのテーマが北斎の波でした。


Re: No title

  1. 2011/01/11(火) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> grassmonblueさん
今晩は。コメントありがとうございます。
加山又造さんはよく動物を題材にされていますね。中でも鳥が多いように思います。チドリやサギは記憶にありますが、サギの尾羽が風にそよぐ様を装飾的に表現されていて、華麗だなと思いました。
北斎の番組は見そこないました。残念。等伯、宗達、そして北斎・・・やはり日本の3大巨匠ですよね。

No title

  1. 2011/01/14(金) 23:44:52 |
  2. URL |
  3. feathercollector
  4. [ edit ]
ご招待ありがとうございました。早速やってまいりました。
チョウだけでなく、鳥も撮影されるのですね~。
更新の方、楽しみにしています!
取り急ぎご挨拶まで。

Re: No title

  1. 2011/01/15(土) 07:41:36 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> feathercollectorさん
早速お越し下さってありがとうございます。光栄です。
私は長玉やデジスコを持っていないので、鳥は本当にお恥ずかしい程度しか撮影していません。
でもフィルム時代に撮影した写真等に、多少面白いものもありそうなので、
整理しながら、たまには鳥の写真もアップしたいなと思っております。
自分の覚え書き程度のブログですが今後ともよろしくお願い致します。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -