主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

今日はYさんと山梨県に撮影に出かけました。成果は今一つでしたが、久しぶりにお目にかかるBANYANさん始め、初対面のHemlenさん、YODAさん、そして先日横浜でお世話になったdaronさんらとお目にかかる事が出来ました。また交尾中のオオミスジのいる所へご案内して頂いたりして大変お世話になりました。
皆さん本当にありがとうございました。お礼申し上げます。
写真の整理が出来ていないのでイトトンボ1枚アップしておきます。


ホソミイトトンボ  まだ蕾のクリの花穂の先に静かに止まっていました。
ホソミイトトンボ

  1. 昆虫
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/06/20(月) 10:59:09 |
  2. URL |
  3. BANYAN
  4. [ edit ]
昨日はありがとうございました。
イトトンボはずっと気になっていましたが、ホソミイトでしたか。
思ったよりも山の中で発生しているので驚きました。

Re: No title

  1. 2011/06/20(月) 20:54:41 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> BANYAN さん
こちらこそ本当にお世話になりました。
あそこでBANYANさんと遭遇していなかったら、昨日1日の収穫はほとんどなしという状況でした。
私達はあてずっぽうに出かける事が多いのでありがちな事ではあるのですが。
オオミスジが殻を破って出てきた時にはほんとうにビックリしました。またあんな目に遭ってみたいです。
そのうちまたお目にかかりましょう。ありがとうございました。

No title

  1. 2011/06/21(火) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. hayenokaze(南風)
  4. [ edit ]
ホソミイトトンボ、さすがにお腹が細いですね。

こちらでは成虫で越冬すると聞いているのですが、残念ながらそんな状況に出会ったことがありません。
ぜひ、巡り会いたいと思っています。

Re: No title

  1. 2011/06/23(木) 10:45:02 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>南風さん
本当ですね。イトトンボらしいイトトンボでした。
成虫で・・・
一体どんな所で冬を越すんでしょうね?
晩秋の活動期に気をつけて見ていて、後は色々探しまわるしかなさそうですが、
翅をたたんでひっそりと物陰に隠れていたらなかなか見つかるものではないでしょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -