主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

山手のイタリア山庭園に建っている洋館です。
明治43年、渋谷の南平台に、外交官であった内田定槌(うちださだつち)の私邸として建てられたものの移築です。館内は自由に見られますし、喫茶室もありますので、行かれたことがなかったら是非一度覗いてみて下さい。
(撮影は2005年2月5日です)

ドールハウスのような可愛らしい外観。一番の特色は何と言っても3階部分にあるサンルームでしょう。
外交官の家1

玄関ホール。玄関ドアのガラス部分の衣装がシャレています。
外交官の家4

ダイニングルームもシックなインテリア。
外交官の家5



2階へと続く階段の下には鏡をはめ込んだ家具が置かれています。出かける前に身だしなみをチェック。
外交官の家3

書斎です。このデスクの上にノートだけ置いて仕事ができたらいいですね。
外交官の家6


  1. 横浜の洋館
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -