主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

7Dのボディーが届いたので夜景の試し撮りに行ってきました。
ASAを2000まで上げてどのくらい写るのかなと思って赤レンガ辺りで撮影。

お決まりの撮影ポイントです。さすがに粒子は粗くなりますが記録としては充分なのではないでしょうか。


かなり明るめに撮ってみました。空がいい感じに写りますね。
IMG_5042.jpg

スタバの前にライトアップ照明付きのハーレーが止まっていました。オーナーの若者にお願いして写真を撮らせてもらいました。手撮りでこの手の写真がこれくらいの画質で撮れるのはうれしいかぎりです。旅のお供に良さそうです。
IMG_5076.jpg

さて、早く蝶が撮りたいですよ~。





  1. 横浜風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

7D

  1. 2011/08/04(木) 19:28:00 |
  2. URL |
  3. 虫林
  4. [ edit ]
祝7D購入
7Dでの初撮りですが、すごいですね。
ムード満点で、やはりセンスが光っていますよ。
これからが楽しみですね。

No title

  1. 2011/08/04(木) 20:49:11 |
  2. URL |
  3. なつ
  4. [ edit ]
新しいカメラv-237楽しそうですね~v-10v-237
蝶々の写真を楽しみに待ってます!!

No title

  1. 2011/08/04(木) 21:34:31 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
7Dとの相性は良さそうですか(*^_^*)?やはり、横浜の夜景はいいですね...大好きです!
(横浜市民なもので...)
連射機能も結構すぐれているので、その点でも満足度アップするかも...です。

Re: 7D

  1. 2011/08/04(木) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>虫林 さん
ありがとうございます。7Dですが思ったより重いので驚きました。以前使っていた5Dより少し重い気がします。
カメラを背負って毎年表銀座に登られている虫林さん、頭が下がります。
せっかくカメラを新調したのであまり恥ずかしくない写真をアップしたいものですが 、はたしてどうなりますか。

Re: No title

  1. 2011/08/04(木) 22:54:23 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>なつ さん
ありがとうございます。
今はうれしくて仕方ありません。
カメラも固いものの上にはじかに置かないようにしたりして・・・
そのうちボコボコになってしまうでしょうけれど。
少しでも良い写真撮れるようがんばりま~す (^◦^)

Re: No title

  1. 2011/08/04(木) 23:05:12 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>midori さん
今晩は。7Dまだあまり使っていないのでなんとも言えませんが、なんとなく良さそうな気がします。
ただアウトフォーカス部分の滑らかさの割にデーターが重いような気がします。
必要以上に画素数が多いのかもしれませんね。
連写はさすがに早いですね。私は今まであまり早いの使ったことがなかったので新次元でした。
シーズンオフには一緒に夜の横浜歩きなんかもいいかもしれませんね。



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -