主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

MY FAVORITE THINGSの2回目です。
以前会社のブログでご紹介したことがありますが、面白い物なのでこちらでも紹介させて下さい。
さてクイズです。下の写真、ズバリ何でしょう?
お分かりになった方、分かった気がする方、コメントお待ちしております。
ヒント:10センチに満たない小さな物で食後に活躍します。

尚正解しても景品は出ませんので悪しからずご了承下さい

楊枝入れ1

楊枝入れ2

  1. MY FAVORITE THINGS
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/09/02(金) 20:01:50 |
  2. URL |
  3. なつ
  4. [ edit ]
楊枝が入っていて鳥さんが口ばしで一本づつ取ってくれる…物!!でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/09/02(金) 22:57:31 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2011/09/02(金) 22:59:40 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
食後に活躍するとしたら、なつさんの答えかな・・・
最初灰皿かと思ったんですが・・・食後の一服はおいしいですよね。

No title

  1. 2011/09/02(金) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. hayenokaze(南風)
  4. [ edit ]
私もなつさんの楊枝取りに一票です。

Re: No title

  1. 2011/09/03(土) 17:31:30 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>なつ さん
ウワワ~ッ、いきなり大正解です ! 素晴らしいです !
でもどうして分ってしまったんだろう?簡単でしたか?そうでもないと思ったんですが。
おっしゃる通り、正解は楊枝入れでした。
また近々クイズやりますのでよろしくお願い致します。
後で楊枝をつついている写真をアップしておきまーす。

Re: クイズの答え

  1. 2011/09/03(土) 17:38:46 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>匿名希望様
その通りでした。でも、どうやってファイル名見るんでしょう?後で教えて下さいね。
で、匿名希望様が細かく描写して下さった、正にその通りです。余りにリアルなんでびっくりしました。
次回はファイル名入れないでアップロードしようーっと。またよろしくお願い致します。

Re: No title

  1. 2011/09/03(土) 17:46:32 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> ダンダラ さん
こんな記事にコメント頂き恐縮です。
はい、その通りです。楊枝入れなんですね。
なるほど、灰皿にも見えますね。吸い終わると鳥さんがどうにかして火を消してくれるとか。
ところで、食後の一服は本当に美味しいですね。
私は10年以上前に禁煙してからは1本も吸っていませんが、あの食後の一服の美味しさは忘れようとしても忘れられません。75歳くらいまで生きられたらまた吸ってみたいと思っています。

Re: No title

  1. 2011/09/03(土) 17:50:25 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> 南風さん
コメントありがとうございます。
正解でーす。
このキツツキのような妙な鳥が楊枝を銜えてくれます。
なかなか楽しいものなんですが成功率は必ずしも高くないですね。
後でつまんだ所の写真をアップしておきますのでご覧下さい。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/09/04(日) 22:19:44 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

  1. 2011/09/05(月) 07:56:06 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>非公開希望様
教えて下さってありがとうございました。
そうですか、次回からはファイル名に気をつけます。
クイズでなくてもあまり馬鹿なタイトルをつけてはいけないということですね。
Macですとそうはならないんです。右クリックとかも無いし。
Macの場合はどうやると見えるのかな?今度試してみます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -