主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

昨日の続きです。
今日は絵画です。



1025IMG_7629.jpg

かの夭折の画家、石田徹也 の作品です。土塊となって横たわった自身の体内を機関車が走り抜けて行く・・・
彼自身が30歳そこそこで踏切事故で亡くなった(自殺説もありますが)ことを思うとどうしても複雑な思いに駆られます。
そして窓の外に立つ誰か・・・どんな表情で見下ろしているのでしょうか?想像されるその表情こそ、私にはこの絵の中の最大のインパクトに感じられました。



1025IMG_7630.jpg

スミマセン、確認して来なかったのですが ポール・デルヴォーの作品に間違いないと思います。素晴らしい絵でした。万一違っていたらご指摘下さい。



1025IMG_7631.jpg

佐藤 允さんの作品



1025IMG_7637.jpg

佐藤 允さんの壁画(部分)



1025IMG_7639.jpg

マックス・エルンスト「少女の見た湖の夢」 ・・・さすが



1025IMG_7691.jpg

池田 学さんの作品。この人は本当に筆が立ちますね。



1025IMG_7692.jpg

同上

  1. アート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -