主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

昨日の続きです。
11時頃、本日羽化と言ってもおかしくないような♂がソテツのいい場所に止まって開翅してくれました。



300mm F4で少し引いて撮影した画像です。


1204IMG_6280.jpg
100mm F2.8 マクロ で撮影した画像です(家内撮影)。


R0028095.jpg
こちらはコンデジで撮った画像。ちょっとえぐいですが背景が面白いのでお気に入りです。


R0028087.jpg
同上、閉翅。


1204IMG_4595.jpg
鍵盤のように並んだソテツの葉の先端で翅を開いてくれました。


午前中の撮影はここで終了。先日と同じ「海辺」という食堂へ食事に行く事にしました。


1204IMG_4636.jpg
「海辺」のデッキからの眺めです。本当に天気が良く昼になってもまだ快晴でした。相模湾越しに臨む富士がきれいです。


1204IMG_4645.jpg
風景撮影中の midoriさん。


midoriさんはこの食堂のランチメニュー全てを制覇したいという事で新メニュー(地魚天ぷら定食)に挑戦。私は保守的に先日と同じ刺身定食にしてしまいました。
R0028102.jpg R0028107.jpg
左がmidoriさんの天ぷら定食。右は家内が頼んだ刺身丼。これは刺身定食とほとんど同じ内容なので、刺身が暖まらない分、定食の方がいいような気がしました。値段は同じで1200円です。
 


  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

No title

  1. 2011/12/07(水) 19:31:04 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
いい天気&いい被写体&いいランチで大満足でした。“天定”おいしかったです。
...次は、“煮魚定食”かな...(*^_^*)
ソフトクリームもおいしかったです。

Re: No title

  1. 2011/12/08(木) 07:54:07 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> midoriさん
なんだか去年で一番いい天気だったような気がしますね。
私も天定食べたくなってしまいました。高カロリーそうですが。
またあんなお日和があるといいですね。
ソフトクリームはあの場所が臭いのですぐに離れて食べた方がいいと、あそこを紹介してくれた人が言っていました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -