主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

昨日の朝起きて東の空を見るとまずまずの天気だったので埠頭へ急ぎました。
前回(5日)よりは雲がありましたが、その分雰囲気のある日の出を見る事ができました。
今回は300mmで動画撮影。ちょうどサルベージがタグボートに引かれて移動中だったので面白い絵になりました。
アフレコも入れて You Tube にアップロードしてから気づいたのですが、日の出の場面なのに月夜の晩の歌を使ってしまいました。やり直すのも面倒くさいのでどうかご容赦下さい。





以下スチルを5枚入れておきます。



昨年2月25日の記事でご紹介した Observation Island がまた接岸していました。昨年とは逆に舳先をこちらに向けています。


12010720DIMG_7565.jpg


12010720DIMG_7604.jpg


IMG_7590.jpg


12010720DIMG_7617.jpg
大桟橋方面の眺めです。上空に厚い雲が被さり不思議な景色でした。水面には太陽の光がオレンジ色の筋を成しています。




  1. 横浜風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

引き立て役の層状の雲

  1. 2012/01/09(月) 20:09:10 |
  2. URL |
  3. ヒメオオ
  4. [ edit ]
層状の雲が太陽の光を上手く引き立て
橋の上を走る車と海の上を進むクレーン船
により画像に動きが出て
面白い映像ですね!

Re: 引き立て役の層状の雲

  1. 2012/01/09(月) 22:40:12 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ヒメオオさん
ありがとうございます。
トップの動画は自分でもお気に入りなので見て下さって嬉しいです。
この動画ではわかりにくいですがタグボートはサルベージをバックで引っ張っていました。
その方が力が出るのでしょうかね?

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -