主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

今日は仕事で武蔵野美術大学の裏まで行く用事があり、玉川上水駅で協力工場の方にピックアップして頂きました。
ネットで調べてみると立川経由のモノレールが便利そうなのでそれで行く事に。
生まれて初めて多摩モノレールというのに乗りました。
初めて乗る路線というのはそれだけでなんだか楽しいですね。



モノレールというのは何故か継ぎ目の蛇腹が身近に感じられる車両が多い。


R0029441.jpg
せっかくなので先頭車両まで歩いて行って記念撮影。玉川上水駅が近づいてきた。


R0029447.jpg
駅を降りてびっくり、駅の西側は広大な墓地でした。

余談ながら今日行った武蔵野美術大学の裏手はオオタカの営巣地として知られているようですが広範囲にわたって宅地造成されてしまっていました。ひょっとしてオオタカが見られないかなあと思いましたが姿を見る事はできませんでした。


おまけです
R0029427.jpg
長~い !

  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/02/08(水) 00:21:36 |
  2. URL |
  3. なつ
  4. [ edit ]
電車はあまり使わないけど…
以前仕事で江ノ電に初めて乗った時は迷わず運転手さんの後ろで楽しみました!!

クルちゃん(でしたっけ?)…こんな寝方で苦しくないのかなぁ~?

Re: No title

  1. 2012/02/08(水) 20:12:23 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>なつさん
ですよね~。やっぱり先頭は楽しいです。事故があったらアウトですが。
クルはこの体勢好きみたいですよ。骨格が変わっているのかなあ?
私が足を伸ばして座っていると両脚の間に乗っかって、こんな感じで手を伸ばして寝てしまいます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -