主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

昨日の続きです。
ブータンシボリアゲハの展示があった東京農業大学の「食と農の博物館」ですが、一般展示もなかなか楽しめます。
醸造科の元気な農大なのでお酒関連の展示が充実していました。



壁一面に並べられた酒瓶。私等はこれを見ただけでなんとなく嬉しくなってしまいます。


1203037DIMG_2725.jpg
「コンプラ醤油瓶」江戸時代に長崎からポルトガル向けに輸出された醤油を入れていた瓶。コンプラというのはポルトガル語で仲買人を意味する「コンプラドール」からきているそうです。


1203037DIMG_2730.jpg
台湾の高砂族の酒器。トルソーを思わせるいい形です。欲しくなってしまいました。


1203037DIMG_2735.jpg
チベット族の酒器

別棟の温室も無料で楽しめます。
1203037DIMG_2687.jpgスベヒタイヘラオヤモリ

1203037DIMG_2709.jpgエボシカメレオン

  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

眠そうなカメレオンカワユイ

  1. 2012/03/08(木) 19:32:21 |
  2. URL |
  3. ヒメオオ
  4. [ edit ]
昼寝の途中に写真を撮られたような
眠そうなカメレオン君、
妙にカワユイですね!

Re: 眠そうなカメレオンカワユイ

  1. 2012/03/08(木) 23:04:12 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ヒメオオさん
カメレオン、ほんとに可愛いですね。久しぶりに見ましたが飼いたくなる気持ちもわからなくはありません。
何種類くらいいるのでしょう?
調べてみようと思ったのですがまだ手を付けていません。駄目ですねえ・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -