主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

明日日本は全国的に雨ですねえ。せっかく県内のギフチョウ探しにでも行こうと思ったのに残念です。
会社からの帰り道、渋谷駅東口の歩道橋の上から駅とヒカリエを繋ぐ陸橋を見るとずいぶん明るい照明が点っていました。
工事用なのか本番なのかわかりませんが、眩しくて目を細めないと見られないくらいでした。こんなに明るい必要があるのかなあ?



  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/04/13(金) 23:14:17 |
  2. URL |
  3. hayenokaze(南風)
  4. [ edit ]
こちらは明日は晴れの予報です。
先日思いもかけずシータテハの情報をいただきました。
採集したばかりの、生きた個体を見せていただきました。
生きているシータテハは、40数年ぶりでしょうか。

採集地点は、わが家から車で30分あまりの所です。
9日月曜日に調査に行きましたが出会えず。
明日また行く予定にしています。

晴れたら良いなあ・

Re: No title

  1. 2012/04/14(土) 05:47:25 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>南風さん
シータテハは西南日本では山地性の稀な種と聞いています。宮崎ではさぞ珍しいのでしょうね。
静岡県での事ですが普段シータテハの見られない場所に春先だけシータテハがやって来た事がありました。
寒い発生地から移動して来たのでしょう。漂鳥のような感じで。
そちらのシータテハがそれに当てはまるかどうかわかりませんが40年ぶりともなると気合いが入りますね。
見られるといいですね。
こちらは今激しく雨が降っていますが宮崎が晴れる事を祈っております。

No title

  1. 2012/04/14(土) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. hayenokaze(南風)
  4. [ edit ]
今日行ってきましたが、残念ながらシータテハには出会えませんでした。
これは!って思ったのは、キタテハばかり。
でも、まだまだあきらめませんよ。(笑;)

Re: No title

  1. 2012/04/14(土) 23:23:39 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>南風さん
う~ん、駄目でしたか。
どうされたかなあと気を揉んでいました。朗報を期待していましたが残念です。
またチャレンジされるのですね? 出会えるといいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -