主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

5月6日は竜巻と雷で大変な1日となってしまいました。
そして10日の15時頃には横浜でも大粒の雹がたくさん降り、農作物や園芸店などで被害が出たようです。
10日は夜帰って来たのであまり気付きませんでしたが翌朝庭を見てびっくり。
こんな事は初めてです。


R0031202.jpg
デッキの上は雹でちぎられた葉っぱだらけ。


R0031211.jpg
こちらは公孫樹の樹の下です。落ち葉が緑色な事を除けば晩秋の風景です。


R0031209.jpg
柿の葉に見事に開いた穴。


R0031223.jpg
上の方の葉もボロボロです。


R0031216.jpg
難を逃れたカタツムリが柿の葉の裏につかまっていました。よかったね。





  1. 日記
  2. / trackback:1
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/05/13(日) 23:50:42 |
  2. URL |
  3. Akakokko
  4. [ edit ]
凄い状態だったのですね。
こっちでは雹は降りませんでしたが、同じ横浜市内でこんなに凄かったとは思ってもいませんでした。
降っている時に外にいたら大変でしたね。

驚き!

  1. 2012/05/14(月) 07:23:01 |
  2. URL |
  3. ヘムレン
  4. [ edit ]
newsでやっていましたが、すごかったのですね(・・;)
犠牲になった虫たちもいたでしょうねー
昨日はありがとうございました。
成果はともかく気持ちのいい日和でしたね。
おかげさまで、楽しい一日となりました。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
遅くなりましたが、リンクさせていただきました(^.^)

Re: No title

  1. 2012/05/14(月) 07:39:51 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>Akakokko さん
でしょー。私も降った時間にはいなかったのですがびっくりしてしまいました。
以前に知り合いの車に乗っていた時、中央道笹子トンネル付近で雹に遭い、フロントガラスに小さなクラックが入って結局交換する事になってしまいました。
高速で雹に遭ったらすぐに速度を落とした方がいいですね(追突されない程度にですが)。
今のところ傘を突き破るような事例は聞いていませんが、
そのうち殺人雹が降って来たりして・・・v-12

Re: 驚き!

  1. 2012/05/14(月) 07:47:35 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ヘムレンさん
昨日は申し訳ありませんでした。
色々撮影しようと意気込んで出掛けたのに、けっきょく撮影できたのは擦れたクロツだけでした。
帰って家内に「欲をかきすぎるからだ」と言われ、その通りと反省した次第です(笑)。
私もヘムレンさんにお会いできなかったらいっそう惨めな気持ちで帰途に着いたと思いますが、
色々お話できたのでだいぶ救われました。ありがとうございました。
是非またお目にかかりましょう。こちらもリンクさせて頂きますね。

No title

  1. 2012/05/14(月) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. cactuss
  4. [ edit ]
そちらのヒョウもすごかったのですね。
空から氷の塊が落ちてくるのですから大変ですよね。
自然は何が起こるかわかりませんね
今年は金環食も見ることができそうなので、楽しみです。

Re: No title

  1. 2012/05/14(月) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>cactussさん
はい。すごかったようです。
私は降った時は東京にいたので直接は体験していないのですが翌朝庭に出てびっくりしてしまいました。
一面葉っぱだらけ。こんなのは初めてです。
今隣のPCで家内がこの記事を見ながら、「これは誰が掃除したんだ?」などと言っております。
金環食は楽しみですね。観察用の道具を仕入れておかなくては。

 管理者にだけ表示を許可する
 

まとめtyaiました【雹(2012年5月11日)】

  1. 2012/05/18(金) 15:43:04 |
  2. まとめwoネタ速neo
5月6日は竜巻と雷で大変な1日となってしまいました。そして10日の15時頃には横浜でも大粒の雹がたくさん降り、農作物や園芸店などで被害が出たようです。10日は夜帰って来たのであまり気付きませんでしたが翌朝庭を見てびっくり。こんな事は初めてです。デッキの上は雹で?...

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -