主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

6月27日の夕方も夕焼けがきれいでした。
早めに帰れたので近くの良い日本酒を置いている酒屋さんに行く途中撮影。





何か玉虫色に光るものが見えたので近くに行ってみるとバイクに吊るされたヘルメットのシールドでした。
黄昏迫る道路の片隅で不思議な甲虫のような輝きを放っています。
バイクはロングセラーのヤマハSR。日本のバイクの中では名車と呼ぶにふさわしい優れたデザインですね。

1206277DIMG_2303.jpg





  1. 日記
  2. / trackback:1
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/06/30(土) 10:12:21 |
  2. URL |
  3. Garuda
  4. [ edit ]
この日の夕焼けは私も見ました。
綺麗でしたねえ~。

…しかし私はカメラ持ってなかった。

残念。

Re: No title

  1. 2012/06/30(土) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>Garuda さん
コメントありがとうございます。
この日は台風の翌日より穏やかな、いい夕暮れでしたね。
家から買い物に出掛ける時にデジイチを持って行きました。
カメラの携行についてですが私はコンデジだけはいつも持ち歩くようにしています。
何か撮影したいものに出くわした時、携帯だけではちょっと心もとないですからね。

No title

  1. 2012/06/30(土) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. pastel24
  4. [ edit ]
前日の夕景より、雲のバランスがよく、当方もきれいな夕景と思い見ておりました。
拙ブログにご訪問いただきありがとうございます。遅くなりましたが、10月31日のブログの中のカメラを持った老夫婦です。あのあとクマソについて調べていましたら、たまたま貴ブログに遭遇し、それ以来よく拝見しておりました。もうお一人のお方も、半端ではない蝶の超エキスパートだったのですネ。拙ブログいつまで続くかわかりませんが、たまにのぞいていただけると、幸いです。最新の参考書を確認したところ、キチョウはキタキチョウとミナミキチョウに分けられていたのですネ。勉強になりました。

Re: No title

  1. 2012/07/01(日) 09:35:58 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>pastel24 さん
レス、遅くなってスミマセンでした。
そうでしたか、あの時の・・・
お顔よく覚えていませんが、上品なお振る舞いが思い出されます。
羽化直後の個体を教えて頂いたんでしたね。その節は大変お世話になりました。ありがとうございました。

そう言えばレスでついキタキチョウと書いてしまいましたがこの名前はあまり使いたくありません。
キチョウが2種類に別れたのは種の定義上やむを得ないとして、この辺りのキチョウをキタキチョウと命名してしまったのには腹が立ってしかたありません。皆さんが慣れ親しんでいる名前を勝手に変えてしまうなんて、一体どういうセンスをしているんでしょう?キタキチョウが日本全土に分布していないならともかく、沖縄まで分布しているのに、何の必要があってこんな事をしたんでしょうね?

 管理者にだけ表示を許可する
 

まとめtyaiました【6月27日の夕暮れ】

  1. 2012/07/01(日) 07:06:52 |
  2. まとめwoネタ速neo
6月27日の夕方も夕焼けがきれいでした。早めに帰れたので近くの良い日本酒を置いている酒屋さんに行く途中撮影。何か玉虫色に光るものが見えたので近くに行ってみるとバイクに吊るさ...

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -