主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

今日は仕事で秋葉原に行きました。打ち合わせを終えて駅に戻る途中、総武線の鉄橋の下でこんなバスを2台見かけました。私は初めて見たのですがご存知の方も多い事でしょう。
タクシーで有名な日の丸自動車グループが運営する観光バスで「スカイバス」というらしいです。

東京スカイツリー・浅草コース
東京タワー・レインボーブリッジコース
お台場夜景コース

等があるようです。夏場はやっぱり夜景コースでしょうか?春秋なら東京スカイツリー・浅草コースもいいですね。




その後事務所に戻る途中、明治通りにあるフランスのアウトドア用品メーカー Lafuma のショップでトレッキングシューズを買いました。
近頃ショ袋ととんと縁のない身でしたので、アウトドア用品とは言えショ袋をぶら下げて帰るのは嬉しかったです。
とても履き心地の良いシューズなのでこれを履いて野山を歩くのが楽しみです。
登山靴はこれで何足目でしょう?思い出深い靴が色々あります。でもその話はまたいつか・・・

R0032652.jpg
バーントアンバーにオレンジ、なかなかオシャレな手提げ袋です。さすが Lafuma !


R0032665.jpg
黒を選んだのでちょっと地味。・・・ん?左上に何か。





  1. 日記
  2. / trackback:1
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

車上ビアガーデン!?

  1. 2012/07/10(火) 22:43:10 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
お台場夜景コースに一票...もちろん、中ジョッキ付きでお願いします(*^_^*)!!
もちろん、高山蝶用のトレッキングシューズですね(笑)!?
まずは、タカネヒカゲかな...!! ミャーには合わないよ...

Re: 車上ビアガーデン!?

  1. 2012/07/10(火) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>midoriさん
そう来ましたか。
ビアガーデン的に使うという発想は浮かびませんでした。
さすがはビール好きのmidoriさんです。
いきなりタカネヒカゲですね(笑)。とりあえずどこへ行きましょう?
連休はまたしても天気が微妙ですね。

No title

  1. 2012/07/11(水) 13:57:40 |
  2. URL |
  3. Lafuma東京 千代田
  4. [ edit ]
こんにちは!
Lafuma東京の千代田です(接客させていただいたものです)

ブログにUPしていただき
ありがとうございます!

写真!すごい美しくて昨日からずっと見ております
私的には、トンボのお顔にびっくりです。
肉食なんですよね、奴は。。。

宝物の骨董品も面白いものが多くて楽しく読ませていただきました!
家具屋さんだったのですね。
お店にもいかせていただきます!

  1. 2012/07/11(水) 21:37:46 |
  2. URL |
  3. Akakokko
  4. [ edit ]
↑↑↑
店員さんがコメントしてくれるなんてすごいですね。
次回の買い物は、値引きしてもらえる?(^^;;
この靴で長野の山ですか?
私も出かけたいです。

Re: No title

  1. 2012/07/11(水) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>Lafuma東京 千代田 さん
ウワーッ ! コメントありがとうございます。
そしてご訪問感謝です。
Lafumaには昔から思い入れがあったのですが製品を手にしたのは今回が初めてかもしれません。
おかげ様で楽しい山歩きができそうです。感謝しております。
来月には多分家内もシューズ見に行かせて頂くと思いますのでまたよろしくお願い致します。

トンボは最近撮影を始めたのでわからない事だらけですが色々きれいな種類がいて面白いですね。
そしておっしゃる通りガブッと行きます。けっこうインパクトありますね。
色々記事をご覧になって頂いたようで恐縮です。お時間とらせてすみませんでした。
私の家具ショップの方にもお近くにおいでの節はどうぞお立ち寄り下さい。オーダー家具なので面白いショップではありませんが歓待させて頂きます。
またのご訪問お待ちしております。

Re: タイトルなし

  1. 2012/07/11(水) 22:14:24 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>Akakokko さん
コメントありがとうございます。
Lafumaはフランスのアウトドア用品メーカーですが40年前でもなかなか良いデザインの製品を作っていました。
若い頃ザックで気に入ったのがあったのですが小さいザックでもけっこうな値段だったので入手できませんでした。
今ではショップも幾つかあるので機会があったら覗いてみて下さい。
長野の山、行きたいですね。この所体力低下で稜線までは行く気力なさそうですが上高地とか歩きたいです。
どこかで御一緒できるといいですね。
ちなみに次回の値引きはないと思います (^ ^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

まとめtyaiました【オープンバス】

  1. 2012/07/11(水) 19:16:55 |
  2. まとめwoネタ速neo
今日は仕事で秋葉原に行きました。打ち合わせを終えて駅に戻る途中、総武線の鉄橋の下でこんなバスを2台見かけました。私は初めて見たのですがご存知の方も多い事でしょう。タクシ

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -