主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

お恥ずかしい話ですが早くも夏バテ気味です。食欲ナッシング。
こんな時はこんな料理がありがたいです。昨夜の食卓の茹で野菜等の盛り合わせ。
アスパラ、トウモロコシ、ピクルス、茄子、トマト。オリーブオイルを一垂らしして、あとは塩だけ。
白ワインにも日本酒にも良く合います。
そして気分を盛り上げるにはお皿が大切。
家内が友人の陶芸家に焼いてもらった細長い新作のお皿。この盛りつけにはピッタリでした。
少し夏バテ解消したかもしれません。




R0033091.jpg




  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/07/25(水) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
“内助の功”ですね。お皿・盛り付け方法って重要ですよね。
食欲がそそられます...おいしそうなアスパラ...(*^_^*)

Re: No title

  1. 2012/07/26(木) 20:29:22 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>midoriさん
夏は野菜が美味しいです。バジルを効かせたモツァレラチーズとトマトのサラダなんか最高ですね。
でも美味しいと飲み過ぎてしまい、結局「酒でなんとかもってる」状態になりがちです(笑)。
オリンピックも始まります。midoriさんも飲み過ぎにご用心下さい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -