主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

明日はウィークデイですが休みを取って遠征するつもりで、仕事も無理矢理形を整えて帰って来ました。
ところがどんでん返しの野暮用で出掛ける事が出来なくなってしまいました。残念です。
憂さ晴らしに自宅付近で神奈川新聞社主催の花火大会を撮影しました。
今年はけっこう派手でした。昨年の自粛の憂さ晴らしでしょうか?




1208017DIMG_9732.jpg


1208017DIMG_9673.jpg


1208017DIMG_9648.jpg


1208017DIMG_9534.jpg


1208017DIMG_9532.jpg


IMG_9814.jpg
花火の上にお月様が。お月様も花火見物でしょうか?





  1. 横浜風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

夏の風物詩ですね(^.^)

  1. 2012/08/02(木) 06:15:23 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
昨晩、仕事帰りの京浜東北線が横浜駅近くで、
いきなり止まりました…(^^;!
え、、、?何と花火の影響で先に行く電車がつまって
しまってる、とのこと。凄い見物客の数だったので
しょうね(^.^)。とてもきれいに写されてますね。
臨場感があり、素晴らしい。
もしかして、ご自宅からすぐのところにビューポイントが
あるのですか(*^^*)?…来年は、ビール協賛で参加さ
せてください。

Re: 夏の風物詩ですね(^.^)

  1. 2012/08/02(木) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>midoriさん
そう言えば東横線も花火のせいで女性専用車両の運用を中止していました。
でも、どうして男性専用車両がないんでしょう?乗る人がいないからかな?
ビューポイントは徒歩40秒くらいです。次回はお知らせしますのでいらして下さい。
ビールは私が準備しておきますから御心配なく。

No title

  1. 2012/08/03(金) 14:30:38 |
  2. URL |
  3. hayenokaze(南風)
  4. [ edit ]
これまた、いいですねえ。
クレーの絵を見ているようです。
長時間露光と露光間ズームが今の流行のようですか、こんな風な表現もアリですね。

Re: No title

  1. 2012/08/03(金) 20:25:28 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>南風さん
今回はシャッター速度1/15くらいを中心に撮影してみました。
モニターを見ながら肉眼で見た印象に近いシャッター速度を探した結果、これくらいが私の見た印象に近かったからです。
長時間露光やズーミングは派手な絵にはなりますがちょっと違うような気もしますし。
「クレーの絵」なるほどですね。私自身、どこかでそんな絵作りを求めている気もします。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -