主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

4年前のちょうど今頃、家内が家内の親兄弟と旅行に行った時に撮影した写真です。
有名な太秦の撮影所。多くの時代劇の名場面がこのセットで撮影されました。姪がここで衣装係をしていた関係で立ち寄ったようです。
面白そうなので私も行ってみたいのですが今のところ実現していません。


セットのディティール、なかなか上手く出来ていますね。


080811IXIMG_0480.jpg
お武家のお内儀でしょうか。暑い時期に御苦労様です。


080811IXIMG_0493.jpg
少年忍者も。

  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/08/11(土) 07:13:58 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
素敵なセンスの写真で、オオっと思いましたが、撮影セットなんですね。
でも私が撮ったらこんな感じには撮れないだろうな。

Re: No title

  1. 2012/08/12(日) 09:45:22 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> ダンダラさん
すみません、撮影セットでした。
太秦は東映系の時代劇の聖地です。一般公開されている施設の正式名称は「東映太秦映画村」。
色々なイベントもあるようなのでシーズンオフに京都に行かれたら寄ってみられては?
かく言う私もまだ行ったことがないのですが。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30