主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

家内の姉がイタリア旅行から帰国し、写真のデータを取り込ませてもらったので時々御紹介したいと思います。
最初は有名なチヴィタの町。
古代ローマ人が建築を教わったエトルリア人によって築かれたと言われる岩上都市です。
台地の風化が進み、もうそう長くは持たないだろうと言われていますが、それでもこの町の崖っぷちの家を改装して引っ越してくる人がいるのだそうです。
高い橋梁に支えられた一本の道のみがこの街へと続いています。


町への道とチヴィタの全景(家内の姉撮影)



  1. 海外風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

すごい。

  1. 2012/08/13(月) 10:29:32 |
  2. URL |
  3. ごま
  4. [ edit ]
こんなところがあるんですね。
人類は偉大ですね。
いつも楽しませてもらってます。ありがとうございます。

Re: すごい。

  1. 2012/08/13(月) 20:04:11 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> ごまさん
コメントありがとうございます。
不思議な風景ですね。
この町は宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」に登場する町のモチーフになっているという話も聞きます。
死に行く町、それ故にいっそうの輝きを放っているように思えます。

No title

  1. 2012/08/14(火) 10:47:05 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
写真で拝見する限り、高い橋梁の柱が弱々しく見えてしまい心配です。
それが、何よりジブリ感に影響を与えているように思えて...
素敵な町ですね。ただ、自然災害の影響も気になりますね(^_^;)。

Re: No title

  1. 2012/08/14(火) 13:07:51 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>midoriさん
そういえばジブリ映画に鉄橋が崩れて追いかけてくるようなシーンがあったような。
心の何処かにこういった物への恐怖心てあるんでしょうね。
アップグレードして夢に出て来そうです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -