主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

昨日の続きで家内の姉の写真を紹介します。


町へと誘う唯一の道を渡ってチヴィタの町に入ります。


DSCF1730.jpg
最後の階段を上ったところ。


DSCF1732.jpg
町の入り口。最初のアーチをくぐるとこんな風景が待っています。


DSCF1734.jpg
町の中は想像以上に緑豊か。


DSCF1736.jpg
BAR


DSCF1738.jpg
日本の路地裏と変わらない日常が。


DSCF1741.jpg
う〜ん、きれいだなあ。


DSCF1742.jpg
行ってみたくなりますね。

  1. 海外風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

古きイタリア

  1. 2012/08/14(火) 06:13:27 |
  2. URL |
  3. 虫林
  4. [ edit ]
チヴィタの町は素晴らしい。
レンガ造りの古い家、石畳の道、赤い花、いかにも古い時代のイタリアを思わせる景色ですね。とにかく、数百年も前と変わらぬ景色が存在するのが驚きです。こんな景色をみると、誰でも芸術的な心がインスパイアーされますよね。
いつか訪れてみたいです。

Re: 古きイタリア

  1. 2012/08/14(火) 09:42:16 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>虫林さん
本当におっしゃる通りですね。
そしてエトルリア人にまつわる謎(リュディアからイタリア半島に渡来したという説もあるそうです)に思いを馳せたり、古代ローマの文化ってエトルリアとギリシャ文化の融合から生まれたのかな、なんて想像を巡らせてみると、歴史的ロマンの方も興味が尽きません。オールド・トスカーナは魅力的な土地です。
チヴィタ、機会があれば行ってみて下さい。虫林さんの目で見たこの町、写真を通して拝見できたら楽しいだろうなと思います。
私も「マイ訪れてみたい町」のベスト10に入れたくなりました。

No title

  1. 2012/08/14(火) 10:54:32 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
素敵な町...時が止まりますね。
世界遺産でしょうか?老後巡ってみたいです。
(...マチュピチュ...etc)

Re: No title

  1. 2012/08/14(火) 13:15:25 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>midoriさん
連続コメ恐れ入ります。
世界遺産の指定はなかったように思いますが間違っていたらごめんなさい。
マチュピチュは登りがあるのでけっこう行くのが大変ですね。行けばそれなりの事はあると思いますが。
ただ歴史を鑑みると中南米の遺跡は観光で行くのが辛い部分もありますよね。

素敵な街です

  1. 2012/08/14(火) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. grassmonblue
  4. [ edit ]
おだやかな生活とやすらぎ。
生き生きとした息遣いが聞こえてきます。
そして死にゆく街でもあるとは、象徴的です。

Re: 素敵な街です

  1. 2012/08/15(水) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>grassmonblueさん
コメントありがとうございます。
色々な事を考えさせられる不思議な町ですね。
おっしゃることはよくわかります。強いて表現すれば儚さ、でしょうかね。殊に今は儚さを通り越して傷口(しかも癒える事のない)を見つめながら暮らさなければならない時代。
死に行くとわかっていても可能な限り穏やかに暮らす。この町そのものです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -