主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

8月24日の記事の続きで、家内の姉の写真です。
以前11年7月29日7月30日の記事でも御紹介しているミラノのドゥオーモ。懐かしいです。
義姉の写真を見ていたらドゥオーモの屋上の写真がありました。羨ましい〜。
というのも私はミラノにいた1988年の1ヶ月の間、とうとうドゥオーモの屋上には登らずじまいだったのです。
ミラノを案内してくれた某家具メーカーの若い職人さんが、ドゥオーモの横を歩いている時に身振り手振りで「ドゥオーモのてっぺんのマリアは遠過ぎてどんな様子なのかさっぱりわからないよ」と言っていたのが思い出されます。そんな事もあって是非屋上に登ってマリアのお顔を見てみたいと思っていたのですが未だ実現していません。


120724DSCF1297.jpg
夕暮れ時のドゥオーモ。


120725DSCF1370.jpg
そして朝のドゥオーモ。けっこう雰囲気が変わります。


120725DSCF1357.jpg
屋上に出た所.


120725DSCF1363.jpg
残念、工事中ですか。でもわかった事があります。屋上に出ても尚、マリアはいと高き所にいらっしゃるのですね。ここからでもさっぱりわかりません。


120725DSCF1365.jpg
ガッレリアのガラスドームも見えています。


120725DSCF1367.jpg
高度感あり。高所恐怖症の方は要注意かもしれません。





  1. 海外風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

なつかしい!

  1. 2012/09/01(土) 09:59:31 |
  2. URL |
  3. アッキーマッキー
  4. [ edit ]
おはようございます♪
ミラノのドウォーモ、懐かしいですね。でも、工事中で入りにくかったため、中には入らなかったんですが、惜しいことをしました。機会があれば、また行ってみたいですね。

Re: なつかしい!

  1. 2012/09/01(土) 10:25:32 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>アッキーマッキー さん
コメントありがとうございます。
ミラノのドゥオーモはイタリアの教会建築の中でも素晴らしい出来だと思います。
圧倒的な造形ですね。
次回行かれたら是非中もご覧になってみて下さい。床の大理石の減り具合がいいですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -