主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

昨夜は蝶の撮影仲間7人が青山に集まって飲み会。3時間ほどのたいへん楽しい時を過ごさせて頂きました。
ご一緒させて頂いた皆さん、素晴らしい時間を過ごさせて頂き本当にありがとうございました。

明けて今日は午前中が仕事。午後からはコンサートに行って来ました。
場所は紀尾井ホール。ピアニストで指揮者の永井宏一氏を中心としたグループ、「オイレンシュピーゲル」による
メンデルスゾーンのオラトリオ「パウロ」作品36です。
こんな作品がある事すら知らなかったので軽い気持ちで行ったのですが・・・なんとなんと、大変な大作でした。
1時30分開演で、第1部と第2部に別れて演奏されましたが、1部を終えるのに1時間15分。15分の休憩を挟んで全曲を終えたのは4時でした。
お話の内容は、ユダヤ教徒としてキリスト教徒迫害に奔走していたパウロがイエスの声を聞いて回心し、キリスト教徒となって異邦人伝導に力を尽くし、最後は死を覚悟してエルサレムへ向かうという甚だ都合のいいお話です。
でも素晴らしいですよ。このオラトリオは。
彼が崇拝していた大バッハやヘンデル等先人の影響を色濃く感じましたが、というか主旋律からしてバッハのコラールの編曲なのですが、全体に彼らしい浪漫を盛り込んで見事に昇華させています。
もしお聞きになった事がなかったら、CDも多くはないと思いますが一度お聞きになってみても損はないと思います。


スポンサーサイト

  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/09/02(日) 08:56:54 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
ありがとうございました。
素敵なお店で、家内にも連れて行ってくれと言われました。
この秋は神奈川あたりではどんな蝶が楽しませてくれますかね、楽しみです。

Re: No title

  1. 2012/09/02(日) 13:05:07 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ダンダラさん
楽しい一時でした。ありがとうございました。
飲食店は今どこも厳しい状況ですがあのお店はそんな中でがんばってやっている方だと思います。
奥様とも是非お出かけ下さい。
今年の県南はどうでしょう?クマソやカバマダラ、また飛んできてくれるといいのですが。
何か情報が入ったらお知らせします。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30