主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

家内が神楽坂にある着物の染み抜き屋さんに行った時に i phone で撮った写真です。
場所は「トンボロ」という喫茶店。
建築家でもあるオーナーが経営するレトロな木造建築のお店です。
ワンちゃんは常連さんのお供でマルチーズの「まーくん」。毎日必ず午前と午後に来店しているとか。
コーヒーとチーズケーキがとても美味しかったそうですよ。

120831i4写真 2


120831i4写真 3

  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

レトロ感たまりません…

  1. 2012/09/06(木) 22:23:04 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
レトロな雰囲気素敵です。以前、マルチーズの雑種を
飼っていたことがあり、思い入れが強いです(*^^*)。
小学5年生の時、ノラで玄関に居座り、私の強い意志て
飼ってもらうことに…(^.^)、それから17年間、私が社会人
になっても元気に生きていたんですよ。すみません、私事
を長々とm(__)m。この子は、看板犬のようですね。
とてもかわいい。…そういえば、最近喫茶店行っていません。
学生時代に戻りたいな~(@^^@)/。
奥様の画も素敵です…

No title

  1. 2012/09/07(金) 10:25:14 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
良い雰囲気のお店ですね。
なかなかこういったお店でゆっくり時間を過ごすという気持ちのゆとりがありませんが、そんな大人の雰囲気を感じさせるお店ですね。

Re: レトロ感たまりません…

  1. 2012/09/07(金) 11:16:42 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>midoriさん
17年ですか、長生きしたんですね。
そのワンちゃんもよい人に拾われて本当にラッキーでしたね。
動物を飼う以上責任があると思うのですが、どうもいい加減な飼い主が多いようで困ります。
その最たる物は一部のペットショップかもしれませんが。
ゆっくり喫茶店・・・いいですね。
その分を蝶の撮影に使ってしまっているので贅沢は言えませんが、でも冬にはそんな時間を作りたいです。
お褒め頂いた事は家内に伝えておきます。ありがとうございました。

Re: No title

  1. 2012/09/07(金) 11:31:29 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> ダンダラさん
そうですね。
近所にこんなお店があったらちょくちょく出掛けてしまうと思います。
夏の間は天気さえ良ければ蝶に追い回されているようなものなので、どうもゆとりがありません。
昨年の秋、ダンダラさんがブログ上で「オフになってほっとしている」とおっしゃっていましたが、
そのお気持ちはよくわかります。
秋冬には、蝶と関係なく散歩をして、お気に入りのお店でも見つけてゆっくりしたいものですね。
機会がありましたらそんな時にもごいっしょできるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/09/07(金) 14:35:54 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 相互リンクご掲載のお願い

  1. 2012/09/08(土) 15:31:00 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> 鍵コメ様
了解です。リンクはいずれ貼らせて頂きます。その折メールにて返信させて頂きます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -