主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

この前の日曜日の事です。
下の画像の手紙と、猫用サプリメント(錠剤と粉末でした)が我が家の郵便受けに入っていました。
私の家は連棟の2世帯住宅で、隣に母親と兄が住んでいます。
私の母は猫好きで、転がり込んできた野良を去勢してはその世話を焼いてきました。
一時期はずいぶん沢山の猫がいたのですが、今では3匹に落ち着いています。
その3匹のうちの1匹のメス。「ギン」という名前なのですが、なかなか他所様に愛想がよく、家の横を通る様々な方に可愛がってもらっています。
そのギンももう十数年生きて来て、このところだいぶ弱ってきました。
そんな時にこのご親切、いたみ入ります。
母から猫の名前をお聞きになった事のあるどなたかでしょうね。
いつもギンを可愛がって下さって本当にありがとうございます。
ギンも何時まで生きるかわかりませんが今後とも変わらずよろしくお願い致します。




  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

素敵なお話ですね(^.^)

  1. 2012/09/13(木) 06:46:28 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
ほのぼのとしたいいお話です。
人付き合いが上手な賢い猫ちゃんなんですね(^.^)。
“よっ!、世渡り上手♪!?”と声をかけたくなり
ます(笑)。また、私事になりますが、幼少の頃、私も
猫を飼っていたことが…ミー(名前)がちょっと変わっ
ていて、ジュウシマツの鳥かごの横がいつもの居場所
で、何か落ち着くようでした(*^^*)。ふと思い出しました。
長々とすみません。
マイペースの猫もかわいいですよね。好きです…

No title

  1. 2012/09/13(木) 10:04:16 |
  2. URL |
  3. hayenokaze(南風)
  4. [ edit ]
こういう心遣い、嬉しいですね。
まだまだ日本もすてたもんじゃない!ですね。

Re: 素敵なお話ですね(^.^)

  1. 2012/09/13(木) 18:46:36 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> midoriさん
ありがとうございます。ギンはとても他人受けのいい猫で得な性格です。
それにしても、例えば電車で席を譲らない(譲れない)人が増えた事が示すように
他人(今回は猫でしたが)に「何かしてあげたい」と思ってもなかなか行動にまでは至らない人が多い中、
このような御厚意は本当にありがたく貴重だなと思いました。
ミーはジュウシマツにはちょっかい出さなかったんですか。お利口さんだったんですね。

Re: No title

  1. 2012/09/13(木) 18:51:11 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> 南風さん
私も全く同感です。
midori さんへのコメにも書いたのですが、
この頃のこの国では他人に何かをしてあげる勇気を持ち合わせた人が極端に少なくなってしまったようです。
「日本も捨てたもんじゃない」本当にそう思いました。
素直に嬉しかったです。

涼風

  1. 2012/09/13(木) 23:49:13 |
  2. URL |
  3. grassmonblue
  4. [ edit ]
暑い残暑の宵、涼風が吹きぬけるような思いで拝見しました。
あたたかいご家族、とご近所さんに見守られてギンちゃんはしあわせ者ですね。
お気遣いもお洒落ですね。こんな方々がお住まいの雰囲気の良い町内とお見受けしました。
昨日今日我が家の塀際で子猫の鳴き声がします。
家がびっしりの住宅街ですが、ノラ達が健在で子供が生まれたのかもしれません。

Re: 涼風

  1. 2012/09/14(金) 20:26:47 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>grassmonblue さん
私も久しぶりにgrassmonblue さんの表現されたような気分になりました。
May I help you ?
その気持ちがなくなったら、生きていて面白いとは思えないのですが、
どうも近頃老若男女問わず、他人に目を向けません。
そんな中でこの親切は嬉しかったです。
野良猫の問題は密集した住宅地ではなかなか難しいですが、
転がり込んできてしまったものは仕方がないので去勢したり避妊したりして飼う事があります。
まだまだ猫との付き合いは続きそうです(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -