主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

目黒駅から大鳥神社に向かって行く途中にこんなお店がありました。
なんじゃこりゃ?



このお店の名前・・・







  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/09/18(火) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. otto-N
  4. [ edit ]
しゅみじゃないけど、こんどいってみようかな。えへへ。

どひゃ~

  1. 2012/09/18(火) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
明日、仕事で目黒に行きます…(^.^)
美味しいのかな~!?
ネーミングがいいから繁盛してるのでしょうね(笑)!!

Re: No title

  1. 2012/09/19(水) 15:10:24 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> otto-N さん
ちょっとどーよという感じですが、もし行ったら評価お願い致します。
今は閉店中です。新潟に新店舗開店の手伝いに行っていると書いてありましたが・・・汗;

Re: どひゃ~

  1. 2012/09/19(水) 15:13:47 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>midoriさん
すみません、遅くなりましたが今は閉店中です。
新潟に出張中だとか・・・従業員一人なのでしょうか?
ネーミングが微妙なので、多分そんなに繁盛していないのではないかと思いますがどうでしょう(笑)?

No title

  1. 2012/09/20(木) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. fanseab
  4. [ edit ]
この店で出される塩ラーメンは、
「なおっじおラーメン」って言うんですよ!
これまるっきり嘘ですが、覗いて確かめてみたいです。
貴殿が事情を話せば無料になるかな?やっぱ、無理か!

Re: No title

  1. 2012/09/21(金) 08:11:05 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> fanseab さん
こんな記事にコメント頂き恐縮です。
ええっ、マジで ? と、一瞬慌ててしまいました。
その後爆笑です。
で、以下の経験から、無料にならないと思います。やっぱ。

私が4歳くらいの頃だったと思います。2B(例の和製爆竹のような奴です。後にクラッカーに改名)花火が駄菓子屋さんで2本1円で売られていました。
ある時2歳年上の兄が、「2Bはつまり1本50銭という事になるが現在50銭というお金は存在しないから1本はただという事になる」と言ったのです。
私はいい事を聞いたと思い勇躍駄菓子屋さんに出かけて行きました。
駄菓子屋さんの婆さんに、「2Bを1本下さい」と言うと、婆さんが「お金はあるのかい?」と返してきました。
最初に2Bを1本下さいと言った所で相手が詰まったら、兄の言っていた理屈を話して2Bを1本ただでもらってこようと思っていたのにこれは想定外でした。
結局何も言えずに回れ右して帰ってきました。
という訳で、世の中やはり簡単にはただにはしてくれないんですね。
fanseab さん、もし最後まで読んで下さっていたら感謝致します。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -