主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

月曜日、「汎美秋季展」にお邪魔する前に国立科学博物館を覗いてきました。
久しぶりです。もちろんリニューアルされてからは初めての訪問になります。
たくさん写真を撮ったので何度かに分けて掲載します。
また1979年に撮影した写真があったので参考までに一緒に掲載しておきます。


1210087DIMG_1905.jpg
日本館の中央吹き抜けからドームを見上げる。塗装等が修復されてとてもきれいです。


1210087DIMG_1925.jpg
同上


791204SPimg116.jpg
1979年12月4日撮影の写真。
当時は吹き抜けの1階にも恐竜の化石が置かれていました。


1210087DIMG_1929.jpg
この階段室が好きです。耐震強度対策のためと思われますが階段室吹き抜けには2本のスチールパイプが立てられていてちょっとうっとうしくなってしまいましたが、まあ建物自体が取り壊されるよりはましです。やむを得ません。


1210087DIMG_1934.jpg
昔のままの踊り場のステンドグラス。


1210087DIMG_1946.jpg
階段室吹き抜け最上部。


791204SPimg123.jpg
1979年12月4日撮影。ここにはヘラジカの首が掛かっていたようです。


1210087DIMG_1956.jpg
階段室吹き抜けの天井を飾るステンドグラス。


791204SPimg117.jpg
1979年12月4日撮影。少し色が違って見えますが写真のせいだと思います。



  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -