主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

今日は静岡県から山梨県にかけて秋の蝶、キタキチョウ、ツマグロキチョウ、キタテハ、クロツバメシジミ等を探しに行ってきました。
初めて通る新東名(遅れてる〜)にワクワク。道が新しくて気持ちいいのでうっかりしているとスピードが出過ぎてしまうので要注意でした。
途中駿河湾沼津SAに寄ってみました。
ここはロケーションがよく休憩するにはもってこいですね。




白を基調にしたモダンな建物。トイレ等も空き部屋にブルーランプが点灯する等だいぶ進歩しています。


R0034682.jpg
SAからの眺め。茶畑の向こうに駿河湾と伊豆半島の山々が見えて気持ちいいです。


R0034686.jpg
上島珈琲店も入っていて、光溢れる休憩室でゆっくりコーヒーも楽しめます。


R0034701.jpg
9時頃最初の目的地に到着。さて、蝶はいるのかな?

  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

いい一日になりました

  1. 2012/10/14(日) 00:26:44 |
  2. URL |
  3. ごま
  4. [ edit ]
今日は大変お世話になりました。
お蔭さまで、いいものに出会えました。ルンルンです(^_^)/
新東名「駿河湾沼津サービスエリア」、いいですね。
確か我々も立ち寄りました。
またよろしくお願いします。

Re: いい一日になりました

  1. 2012/10/14(日) 07:06:06 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> ごまさん
こちらこそお世話になりました。皆さんにお目にかかれてとても楽しかったです。
知らないで行ったのであの個体に出合えたのはラッキーでした。
ツマグロキチョウではお役に立てずすみませんでした。またお目にかかりましょう。
下り駿河湾沼津SAの休憩所の奥のおそば屋さんのかき揚げ蕎麦が美味しそうだったのですが朝パンを食べてしまったので食べられませんでした。とても心残りです(笑)。

私たちも立ち寄りました(*^_^*)

  1. 2012/10/14(日) 10:37:18 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
昨日は、お会いでき楽しい1日になりました。
ありがとうございます。更に、ワクワクさせてくれる“P”まで教えて頂き感謝します。
また、楽しみが増えました(*^_^*)。
帰路は、新東名で...こちら“初乗り”でした。夕方の“駿河湾沼津SA”もよかったですよ。
東名の由比PA、浜名湖SA,中央道の諏訪SAと比べても引けをとらないくらい素敵なシチュエーション
だと思いました(*^_^*)。
また、どこかでご一緒させてください。楽しみにしています。

Re: 私たちも立ち寄りました(*^_^*)

  1. 2012/10/14(日) 12:03:06 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>midoriさん
思いがけずお会いできて良かったです。
daronさんから皆さん南下して来られるというのを伺ったのでお会いできるのを楽しみに移動しました。
ツマグロキチョウは残念です。この時期は日没も早くなるので撮影時間が限られてきてしまいますね。
駿河湾沼津SAは、ロケ的にはむしろ夕方の方がいいかもしれません。朝は光が氾濫していて海も山もくっきり見えませんでした。
ごまさんへのコメにも書きましたが下りSAのかき揚げ蕎麦が美味しそう(根拠なしですが)なので次回は食べてみたいです。

No title

  1. 2012/10/15(月) 00:09:50 |
  2. URL |
  3. Akakokko
  4. [ edit ]
昨日はお世話になりました。
駿河湾沼津SAは、帰りによりました。
ライトアップがディズニーランドのように奇麗でしたよ。
回りの景色は楽しめませんでしたが。^^;

Re: No title

  1. 2012/10/15(月) 18:40:54 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>Akakokko さん
こちらこそお世話になりました。お目にかかれて嬉しかったです。
帰りに寄られたんですね。
SAもだんだん進化してきて面白いですね。
ライトアップされているんですか、今度は夜に寄ってみようっと。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -