主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

10月12日の記事の続きです。
国立科学博物館の日本館。
3階まで上がるとドームも間近。1階から見上げていた時とは印象が異なって見えます。



ドームとアーチが接する所。左右のレリーフは壷から唐草模様状の植物が伸びている図案です。


1210087DIMG_2028.jpg
装飾を凝らしたボーダーやデンタルモールが重なり合って重厚な印象。


1210087DIMG_2011.jpg
吊り下げられた大きな照明器具もなかなか凝っていますね。


1210087DIMG_2017.jpg
3階にある鉱物の展示室。狭いですがとてもきれいな展示です。


1210087DIMG_2022.jpg
一つ一つの標本をLEDで照らしています。照明技術の進歩もこういった展示のクォリティーアップに大きな役割を果たしているのですね。



  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -