主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

今年の4月5日の記事で葛飾区の四ツ木を御紹介しましたが今日また用事で同じ所に出掛けてきました。
件のお茶屋さんのおじいさんもお元気で煎茶を少し買いましたが、残念ながら私の事は覚えていないようでした。
通りがかりに撮った写真をアップしておきます。



地酒の専門店の店頭で見つけた「死神」というお酒。大好きな「鳳凰美田」の隣に置かれています。
他のお酒には色々味の特色など書かれているのに、死神には「日本一不幸なお酒」としか書かれていません。
こんなお酒、買う人がいるのでしょうか?


R0034746.jpg
近頃だいぶ少なくなってしまった典型的銭湯がありました。
ここまでよく保存されている銭湯は最早珍しいのではないでしょうか。


R0034768.jpg
末広湯というらしいです。軒下の欄間の格子などもきれいに残っています。


R0034774.jpg
いかにも町工場らしい鉄工所。手前のピンクはフォークリフトのお尻です。


R0034775.jpg
また前回と同じ玉子家さんで昼食をとりました。うな丼 with 卵焼き。


R0034779.jpg
玉子家さん全景です。




  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

旨そう!

  1. 2012/10/19(金) 20:25:43 |
  2. URL |
  3. アッキーマッキー
  4. [ edit ]
こんばんわ♪
雑な置き方なのに、めっちゃ旨そうなのがしゃくに触ります!食べてみたーい!
新幹線車中より

どひゃ~(@^^@)/

  1. 2012/10/19(金) 22:33:57 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
“死に神”ですか…悪酔いしそうですね(^.^)。
案外、美酒だったりして…naoggio さん、チャレンジ
してみてください(笑)。
うな丼 with 卵焼き…旨そう(*^^*)。
…まさしく銭湯、いい佇まいですね。

Re: 旨そう!

  1. 2012/10/20(土) 05:53:12 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>アッキーマッキーさん
新幹線の中ですか、恐れ入ります。上りですね?
うな丼、お店の方に宣伝して下さいと言われましたのでまた載せました。
鰻と卵焼き、珍しいですよね。
ここは玉子丼360円とかが名物らしいです。

Re: どひゃ~(@^^@)/

  1. 2012/10/20(土) 06:18:08 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> midoriさん
ですよね〜。これ飲むのはかなりの自信家か合理主義者?
私にはちょっと無理かも。
でもどんな味なのか気になります。買ってきたら一緒に飲んでくれますか?(^_^)・・・
うな丼はいつか試してみて下さい。
銭湯、中覗いてみたいです。営業時間内に写真は無理かもしれませんが。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30