主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

10月9日の記事で、都美術館で開催されていた「汎美展」を御紹介しましたが、その帰り。
前庭に以前から置かれている磨き上げられた球体の彫刻をなんとなく撮っていると・・・



小さい子を連れたお父さんがやってきました。


1210087DIMG_2281.jpg
自分発見「お、映ってる」


1210087DIMG_2282.jpg
「突撃〜」


1210087DIMG_2286.jpg
「どや !」


1210087DIMG_2289.jpg
「うぷぷ、やっぱいけてる〜」

人はいつも自分探しの旅を続けているのです。
あまり好きでもなかったこの彫刻がなんだか好きになりました。





  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/10/25(木) 16:07:07 |
  2. URL |
  3. naoki
  4. [ edit ]
最後の一枚・・・子供の表情がいいですねえ! 見覚えのある方も写っていて・・・!
その節はありがとうございました。

Re: No title

  1. 2012/10/25(木) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>naokiさん
今晩は。
子供って、自意識も細かな心の動きも大人とほとんど変わりませんね。
とても楽しい気持ちにしてもらいました。
当日はこちらこそありがとうございました。
おかげ様で色々写真も撮れ、楽しい散歩が出来ました。
またお目にかかりましょう。

No title

  1. 2012/10/26(金) 11:50:17 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
コメントを入れようと思いつつ、子供の表情に見とれたり、撮影しているnaoggioさん+αの姿に気をとられたりとなかなか書き込めませんでした。
球体の彫刻も面白いですが、そこに来る子供の姿を切り取る視点が面白いです。

Re: No title

  1. 2012/10/26(金) 20:01:10 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ダンダラさん
最初はありがちな彫刻だなあと思って写真を撮っていましたが、
子供が近寄ってきてから俄然面白くなりました。
球体の下に敷かれている鉄板がとても効果的に映り込むんですね。
特に子供の小ささだと大きな卵形のオブジェの上にいきなり子供が飛び乗った見たいに見えてびっくりします。
動画で撮ったら楽しいかもしれませんね。来年お孫さんと一緒に出掛けられてみては?

No title

  1. 2012/10/27(土) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. Akakokko
  4. [ edit ]
夏のフェルメール展に行った時に私もこの大きな鏡玉が面白と思いました。
鏡に映った自分の姿に戦いを挑むような姿の4枚目と、そんな自分の姿を見て思わず吹き出す男の子と笑顔が最高ですね。

Re: No title

  1. 2012/10/28(日) 15:03:25 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>Akakokkoさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
Akakokkoさんもご覧になって興味を抱かれたんですね。
たったこれだけの事で、日常にない不思議な世界が演出されていて面白いですよね。
この記事の子供の行動と表情、男の子ならではという気がしています。
男と女って子供の頃からけっこうやる事が違いますよね。
な〜んて、万一女の子さんだったらゴメンナサイ !

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -