主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

今日は久しぶりに名古屋に出張。
東山通りの一社あたりを歩いていたら妙なマンホールが目につきました。

描かれているキャラ、なんだろうかと暫く考えてしまいました。宇宙人が手足から怪しいウェーブを出して攻撃してきている所? まさかねえ。
多分アメンボだと思います。ご存知の方がいらしたら教えて頂けたらありがたいです。


R0034909.jpg
名古屋駅では赤福を売っているのでお土産に買いました。
製造日偽装事件の時は色々ありましたが、私としては存続してくれて良かったと思っています。
とにかく江戸時代1707年創業の老舗中の老舗ですからね。1707年は宝永火山の噴火の年だそうです。
現在の伊勢の本店も明治10年に建てられた大変立派なものです。
三重県南部出身の親戚の老人が話していましたが、昔(70年くらい前)は修学旅行というと同じ県内のお伊勢参りで、そこで赤福をたくさん買い込んで帰ってから親戚中に配るというのが定番だったとか。


R0034922.jpg
何はともあれ美味しいが一番。この餡の風味と餅の食感の奏でるハーモニーはたまりません。
それでは「いただきま〜す」

  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/11/03(土) 22:48:16 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
赤福大好きです。おいしい日本茶が欲しい...(*^_^*)

Re: No title

  1. 2012/11/04(日) 07:35:26 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>midoriさん
赤福美味しいですよね、やっぱ。
日本茶、入れれば良かった〜。お茶なしで食べちゃいました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -