主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

一昨日の事になりますが、近頃何かと用事の多い埼玉県鶴ケ島市の塗装工場に行きました。
ちょうど昼休み時間にかかりそうだったので途中から電話してみると「1時までいないから坂戸(東武東上線の駅です)でゆっくり食事でもしてきて」と言われてしまいました。
坂戸駅の南口は以前からあまりお店が無いのを知っていたので北口に降りてみます。
駅前に「そば・うどん」と書かれた暖簾の下がったお店がありましたが、もう少し何かないかなあと思いながら通りを行くとすぐに「日吉」という割烹屋さんがありました。ランチで定食もやっているようなので入ってみる事に。
刺身、天婦羅、唐揚げ等の定食やどんぶりがありましたので天婦羅定食(1000円)を注文しました。
お昼はご夫婦二人だけで切り盛りしているようです。
親父さんの「天婦羅、はいよ」という応対の声が実に心地よかったです。



大衆割烹「日吉」


R0035036.jpg
天婦羅は10品もありました。お味もまずまずで、これが1000円(税別)は安いです。
近頃こういうお店が少なくなってきたように思います。親父さん、頑張って下さい。





  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/11/08(木) 08:51:55 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
この前、この近くを初めて歩いてみましたが(南口には良く行くのですが)、このお店の前は素通りしてしまったようです。
機会があれば寄ってみることにします。
それにしても、身の回りのことをきちんと写真に残されているのですね。

Re: No title

  1. 2012/11/08(木) 17:40:44 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> ダンダラさん
ブログを始めてからいつもコンデジを持って歩くようになったのでカメラライフは満喫できているように思います。
ブログは惰性で毎日更新しているのでネタも必要ですし。ただ記事の質の事を考えるとこれでいいのかなと思っていますね。
更新間隔を開けてもっと良い記事を書くように努力すべきなのかもしれませんが、日記の役割もあるし、せっかく2年近く続けて来たのでもう少し続けてみたいと思っています。
写真の質を上げるためにミラーレス一眼が欲しいかななどと思ったりしている今日この頃です。
「日吉」というお店、わざわざ出掛けて行く事もないと思いますが、ちょっと昔の風情もあるのでついでがあったらお昼にでも覗いてみて下さい。

目の毒ですね(^.^)…

  1. 2012/11/08(木) 20:50:28 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
超お腹が減っているタイミングで覗かせて
頂いております(*^^*)。
天定大好きな私にとって、目の毒ですよ(笑)。
10品1050円は破格値ですね。
このお味噌汁&お新香が大衆食堂を物語って
ますね(^.^)。うまそ~(@^^@)/!

Re: 目の毒ですね(^.^)…

  1. 2012/11/08(木) 21:04:56 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>midoriさん
まだお仕事ですか、御苦労様です。
家に帰ると奥様のおいしい手料理が待っていますよ〜、きっと。
天婦羅定食って、美味しいですよね。
そう言えばmidoriさん、「海辺」でもよく天定食べてましたっけ。
10品1050円はいいですよね。出てきた時は(しまった、多過ぎ)と思いましたがあっさり完食でした。
大衆食堂万歳です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -