主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

昨日の続きです。
猫の餌を買いに(と言っても隣の家の猫の餌・・・我が家の猫は尿路結石になってしまったので普通のキャットフードはドクターストップになってしまいました)行って、騒音の中でおいしくない昼食を終え、再びDIYに戻る途中アンパンマンミュージアムの前を通りました。
家内は姪と来た事があるそうですが私は足を踏み入れた事がありません。無料で入れるエリアもあるというのでちょっと覗いてみました。

入ってみてびっくり。うわわ〜、こりゃ本気だ〜 !
今までどうせ屋台に毛の生えた程度のものだろうくらいにしか思っていなかったのですがどうしてどうして。

R0035762.jpg
モダンな造りの外観。

R0035764.jpg
正面でお出迎えしてくれるアンパンマン達。

R0035780.jpg
中庭は凄い人。ステージでショーが始まるのを待っているのでしょう。

R0035777.jpg
パン屋さん。この他にも写真屋さんや美容院などたくさんのお店があります。

R0035785.jpg
中庭にあるアンパンマン時計台。

R0035799.jpg
カフェを裏通りから見た所。ここはなんだか感じ良さそう。暇ができたら行ってみようっと。

なんだかカルチャーショッックを受けました。

  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

以前家族ではまってました(*^^*)

  1. 2012/12/03(月) 06:07:56 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
ドキンチャンのカフェ入ってみたくなりました。
何かいい感じなのでは…(*^^*)。
子供が小さいころは、いろいろなところに
アンパンマンショー見に行ったこと思い出しま
した。あ~、懐かしい…!

Re: 以前家族ではまってました(*^^*)

  1. 2012/12/03(月) 07:29:44 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>midoriさん
そうでしたか〜。私の方は子供がポケモンいっぺんとうだったのでアンパンマンには縁がなかったです。
なのでアンパンマン以外はバイキンマン(あの黒いのってそうですよね)くらいしか名前がわかりません。
カフェのキャラはドキンちゃんていうんですね。
なんか感じのいいカフェでしょ。今度一緒に行ってみますか。
でも親父の二人組が館内あちこち写真撮りまくってたらちょっとヤバイかも・・・

No title

  1. 2012/12/04(火) 01:32:29 |
  2. URL |
  3. なつ
  4. [ edit ]
アンパンマンミュジアム!!
お孫がアンパンマンが大好きで彼らは何回か行っていますが…
アンパンマンの着ぐるみが出てきたら大泣きして怖がったそうです(^^;
私は横目で見ながらいつも通過です。
中ってこんな感じなんですね(^^)
今度、一緒に行ってみようかなぁ~?
ちなみにドキンチャンが好きです!!

Re: No title

  1. 2012/12/04(火) 23:25:24 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> なつさん
コメントありがとうございます。
着ぐるみで泣いた・・・その気持ちなんだかわかるような気がします。さぞびっくりしたんでしょうね。
それともこんなの偽物だ〜と思ったのかな。
ミュージアムの中はびっくりする程立派でした(無料エリアしか入っていませんが)。
一度覗いてみても損はないと思います。
ドキンチャンという名前はmidoriさんに言われて初めて知ったのですが、確かに一番可愛いですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -