主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

今日は早起きして埠頭に日の出の撮影に行ってきました。
体調不良だったので今年初めてのデジイチ撮影です。
雲があるかなあと思ったのですが東方は案外クリアーで、美しい日の出を見る事ができました。



珍しくかなり海面に近い所から日が昇るのが見られました。横→縦のトリミングです。


1201087DIMG_5920.jpg
大型船舶が横切って行きます。


1201087DIMG_5990.jpg
オオバンやキンクロハジロが水面で揺れていました。

1201087DIMG_5995.jpg


1201087DIMG_6004.jpg
お決まりの串刺しお団子画像です。

1201087DIMG_6008.jpg
米軍のミサイル追跡艦「OBSERVATION ISLAND」が停泊中でした。

  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

素晴らしい~!

  1. 2013/01/08(火) 22:00:44 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
うゎ~、きれいですね。
初撮りおめでとうございます。手がうずうずしていたのでは...(笑)。
水平線近くから昇ってよかったですね。元旦は、何と東側に雲が立ち込めていたのですよ(^_^;)。
こちらの方が、よっぽど“初日の出”って感じです...(*^_^*)。

Re: 素晴らしい~!

  1. 2013/01/08(火) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>midoriさん
早速のコメントありがとうございます。
今日はけっこういい日の出が見られました。
雲があるのも好きですが、あまり昇ってしまうと太陽自体の色が単調になってしまいますからね。
日の出、撮りに行きたいなあとは思っていたのですが、正直気力がありませんでした。
何をするにも健康第一ですね。

No title

  1. 2013/01/08(火) 23:27:35 |
  2. URL |
  3. hayenokaze(南風)
  4. [ edit ]
naoggioさんらしい写真ですね。
特に4枚目、シンメトリーっぽく画面構成をしながら、橋を少しだけ斜めに配して、わざと予定される調和を壊している。
見てて、気持ちいいです。

構図的にもきちんと計算しつつ、どこかで破綻させているnaoggioさんの写真、大好きです。

Re: No title

  1. 2013/01/09(水) 20:36:07 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> 南風さん
鋭いコメント恐れ入ります。素晴らしい言葉力に舌を巻いてしまいます。
「予定される調和を壊している」・・・美しい詩的な表現ですね。
そして正に私の理想としているスタンスです。
私は子供の頃の心理テストで安定性を求めていると出ましたが、その反面どこかで程よくそれを壊したい願望も持っているようです。
それが写真にも出るのでしょうね。そんな写真を気に入って下さるなんて本当に光栄です。

No title

  1. 2013/01/10(木) 00:01:54 |
  2. URL |
  3. Akakokko
  4. [ edit ]
凄く奇麗ですね。
2枚目の太陽は、かじられていないAppleのロゴのようです。
初回からこんなに奇麗な日の出が撮れるなんて、今年もいいことありそうですね。

Re: No title

  1. 2013/01/10(木) 07:20:00 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>Akakokko さん
ありがとうございます。思わず目の前のPCについているリンゴマーク見てしまいました(笑)。
今朝自宅から見たら東の空は曇っていたので、去年は日の出けっこう苦戦したのを思い出しました。
つまりラッキーだったのかも。お互いいい事あるといいですね。

ベイブリッジの日の出

  1. 2013/01/10(木) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. grassmonblue
  4. [ edit ]
ベイブリッジの日の出、いいですね~
直線的な橋に、いびつな紅色の太陽。
味わい深いです。
水面でゆれる光と鳥たち。
最後のカットは前まではカッコよく感じていたでしょうが、
時節柄現実に引き戻されました。

Re: ベイブリッジの日の出

  1. 2013/01/10(木) 21:44:53 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>grassmonblue さん
この日の出スポットは人が多くないのでお気に入りです。
それでも元旦にはけっこう人が集まるようになったらしいですが幸い元日に行った事はありません。
今まで日の出の写真は何度も撮ってきましたが、これほど水面近くから上がってきたのは初めてかもしれません。
案外こういうチャンスって少ないものですね。ファインダーを覗きながら太陽の色や形の変化に感嘆していました。
ミサイル追跡艦、先日の北朝鮮の打ち上げの時は忙しかったのでしょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -