主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

1月13日の記事の続きです。
佐助稲荷から尾根伝いの道を歩いて銭洗弁天にお参りしました。
泉の水でお金を洗うと何倍にもなって帰ってくるという便利な御利益ですが毎年詣でている割には・・・



1301127DIMG_6106.jpg
このトンネルをくぐって境内に入る所がいかにも聖域に脚を踏み入れるという感じでいいんです。


1301127DIMG_6114.jpg
トンネルを抜けた途端に頭上に大きな鳥が。アオサギです。


1301127DIMG_6121.jpg
本殿にお参りする人の列。


1301127DIMG_6131.jpg
銭洗いの泉の岩屋の天井には千羽鶴や瓢簞がぶら下がっています。


1301127DIMG_6146.jpg
ここには幾つものお堂があります。それぞれに泉がありいい雰囲気です。ところが、写真では解りにくいのですが水面にピアノ線が張り巡らされていました。
なるほどです。きっとアオサギがいついて池の魚を捕りに来るのでその対策なのでしょうね。


1301127DIMG_6155.jpg
御神体の御鏡。磨いたらいけないのかな?


1301127DIMG_6159.jpg
一番上の御堂。龍神様です。今年の神様ですね。

  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30