主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

1月17日の記事の続きになります。
鎌倉の佐助稲荷と銭洗弁天に初詣を済ませてから鎌倉の勝烈庵で昼食を済ませ(カキフライとても美味しかったです)さらに銀座へ。
東銀座の画廊で友人の木部一樹氏の展覧会があったので見てきました。
木部氏の作品は2011年5月28日同5月29日の記事でも紹介していますが今回は個展ではなかったので小品が中心でした。ヒメギフチョウとスズメの絵、2枚だけ掲載しておきます。
以前私の撮影したヒメギフチョウの写真を資料として提供した事があったのですがこんな絵になっていたんですね。


東銀座の街角のカフェ。国籍不明な風景でした。


1301127DIMG_6167.jpg
歌舞伎座もいよいよ完成間近。公式サイトで見られる廻り舞台の写真等も興味深く、完成の暁には一度は行ってみたいものです。



野鳥画家である木部氏の作品は2011年5月28日同5月29日の記事でも御紹介していますが今回は個展ではなかったので小品が中心でした。ヒメギフチョウとスズメの絵、2枚だけ掲載しておきます。
以前私の撮影したヒメギフチョウの写真を資料として提供した事があったのですがこんな絵になっていたんですね。

1301127DIMG_6177.jpg 1301127DIMG_6171.jpg


木部氏の展覧会場を出てから恥ずかしながら未だに未見だった(蝶みたいだな)東京駅を見に行きました。
外観は細長過ぎてどこからどう撮っていいのかわかりません。駅前がもう少し整理されたら再チャレンジしたいと思います。まだスマホ等で写真を撮っている人がたくさんいました。
1301127DIMG_6233.jpg



  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/02/03(日) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
自分の撮影した写真がこんな形で残るって素晴らしいですね。
良い記念になりますし、もっと良い写真を撮ろうという励みにもなりますよね。
画家の方から見ると、この状態のカタクリが絵になるのかなというのも興味深かったです。

Re: No title

  1. 2013/02/04(月) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> ダンダラさん
そうですね。本当に嬉しいものですね。
木部氏の絵は光と空気感が柔らかく、そこが好きです。
カタクリの咲き方の表情に目を付けられるとはさすがですね。私は蝶にばかり目がいっていました。
青森ではヒメギフチョウはけっこうたくさん見られると言っていました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -