主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

寒い日が続きますねえ。
忙しいせいもありますが近頃全くフィールドに出ていません。そもそも写欲が湧きません。
でも春は近づいています。
更新が滞り過ぎなので最近コンデジで撮った写真から2枚アップしておきます。


2月20日 前日降った僅かばかりの雪が庭にうっすらと残っていて
そこにサザンカの花びらが数片こぼれていました。


R0036980.jpg
2月21日 いよいよ梅も花盛り。ほのかな香りと柔らかい白梅の色に癒されます。


  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/02/26(火) 23:03:29 |
  2. URL |
  3. cactuss
  4. [ edit ]
雪の上に落ちた赤いサザンカの花びらはハットする美しさですね。
ハイキーな梅の花も印象的ですね。

Re: No title

  1. 2013/02/27(水) 16:34:09 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>cactussさん
コメントありがとうございます。
朝庭に面した掃き出し窓のシャッターを開けてみておっしゃる通りハッとしました。
うっすら積もった雪の上に落ちた花弁の赤が本当にきれいで、そしてこれも春の訪れの一つのサインなのだろうなと思いました。
梅は近所でもけっこう楽しめるのがいいです。梅林に行って堪能するのもいいですが、そこここの家の庭先に咲く梅を見ながら散歩するのも悪くないですね。

なごり雪ですかね~!

  1. 2013/02/27(水) 20:14:16 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
絵心が全くない私ですが、銀世界にベニ一点…
美しい。春近しですね(^.^)。
新沼けんじの名曲を思い出しました。
降り続く雪、また雪…かた雪、つぶ雪、みず雪、
ざらめ雪…でしたっけ(^-^ゞ!?全然違ってますね
(笑)!!

Re: なごり雪ですかね~!

  1. 2013/02/27(水) 22:03:22 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> midoriさん
今晩は。いよいよ春ですねえ。
当分忙しい日々が続きそうですが、ギフチョウシーズンまでにはなんとかしたいものです。
サザンカや椿は、花には申し訳ないですが咲いている樹を見るよりよりこんな時に存在を強く感じます。
新沼けんじのあの歌、面白かったですよね。よくもこんなに並べたなあと感心しましたが、作詞した人は何が言いたかったんでしたっけ?
私は新沼けんじと聞くと"笑い飯"の漫才『鳥人』を思い出してしまいます(笑)。
(あ、もしも御存じなかったら是非You tubeなどでご覧になってみて下さい。最高です。)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -