主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

消費税増税の影響で住宅の販売が伸びているようですね。いわゆる駆け込み契約です。
マンションの売れ行きもまずまず好調のようで、各デベロッパーのモデルルームにも気合いが感じられます。
これはとある高層マンションのマンションギャラリーの模型室に設えられた巨大模型。
ここまでくると模型と言う範疇でくくっていいのだろうかと思ってしまいます。



  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2013/03/27(水) 08:05:45 |
  2. URL |
  3. ヘムレン
  4. [ edit ]
凄いですねー(=^・^=)
1/48スケール…ってことはないですか(^_^;)
スケール大きすぎて想像つきませんが(=^・^=)
小人になって、住みたいです(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/27(水) 18:42:09 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> ヘムレンさん
そうですねえ、この建物は50階建
なので1フロア3メートルで考えると150メートル程。
1/48スケールとすると模型の高さが3メートル強という事になりますが、もっと高かったように思うので1/32とかそれくらいかもしれないですね。
ヘムレンさんが小人になって引っ越されたら私も小人になって遊びに行ってみます。
あ・・・、でもマンションギャラリーって1年くらいで取り壊されてしまうのでおやめになった方がいいかも(笑)。

No title

  1. 2013/03/31(日) 23:27:38 |
  2. URL |
  3. Akakokko
  4. [ edit ]
段ボールを持っている人が小さく見えるようなトリックかと思えるような、考えられない大きさですね。
単なるディスプレイ用なのですか。
それとも耐震試験用などで作成したものでしょうか。
これを作り上げるのもかなりの時間がかかりそうですよね。

Re: No title

  1. 2013/03/31(日) 23:47:55 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> Akakokko さん
これ、完全にディスプレイ用です。中には灯りも点るようになっているんですよ。
この模型を作るだけで相当な額のお金がかかると思うのですが、今は売れるのでしょうね、マンション。
まあ案外CGより説得力があるかもしれませんね。
模型屋さんはいい稼ぎになる事でしょう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -