主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

以前の記事で大桟橋に近いレストラン「アクアオリビン」をご紹介しましたが、家内の誕生日だったので久しぶりにランチに行ってみました。


このアプローチにはいつ行っても心癒されます。


130804GX_2.jpg
お魚料理がとても美味しかったです。腕を上げたかな?


1308047DIMG_4075.jpg
昼食後山下公園をぶらっとしてみました。あわよくば海バック、船バックの蝶の写真を撮ろうと思ったのですがそう上手くは行きません。それでも花壇のブルーサルビアにアゲハがやってきました。
飛び立ったこのアゲハの飛翔を撮影していたら偶然氷川丸バックの写真が撮れていましたが肝心の蝶に全くピントが来ていませんでした。今回は失敗に終わりましたが氷川丸バックくらいなら撮影できる可能性がありそうです。
もし首尾よくそんな写真が撮れたら「揚羽舞う港の公園」ですかね。


1308047DIMG_4095.jpg
氷川丸


1308047DIMG_4124.jpg
ボロボロのモンシロチョウが地面で翅を休めていました。


1308047DIMG_4675.jpg
山下公園は大道芸が盛ん。これは3メートルもの高さの一輪車に乗りながらのジャグリングです。火のついた松明と刃物とリンゴを上手にジャグリング。しかもその最中に時々リンゴを齧るという離れ業でした。決まり文句の「お金は紙でできていま〜す」も聞く事ができました(笑)。

  1. グルメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/08/12(月) 21:31:12 |
  2. URL |
  3. Sippo☆
  4. [ edit ]
素敵なお店で、美味しいお料理を♪
奥様もさぞ喜ばれたことでしょう。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私もそんなお気に入りのお店を持ちたいな~。
山下公園で、船をバックにアゲハの舞!!
是非、実現されてくださいね(^0^)/
ラストの大道芸人さん、凄いっ!!!
見事な瞬間を捉えられましたね☆
拍手☆

Re: No title

  1. 2013/08/12(月) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>Sippo☆ さん
コメントありがとうございます。
このお店はなかなかいいですよ。お近くにお越しの際は是非いらしてみて下さい。グラスワインの質もなかなかです。
家内はこの瞬間はとても満足しますが長続きはしませんね(笑)。
山下公園の船バックは難易度が高そうです。昨日の朝も行ってみましたが蝶が全然いませんでした。
いささか暑すぎだったかもしれません。
がんばる大道芸人さんを見ると頭が下がります。応援したくはなりますが「紙でできたお金」はなかなか入れられませんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -