主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

8月11日、新宿で行われたフラッシュモブに娘が出演していたので公式 youtube動画を貼っておきます。
指揮者の柳澤寿男さんは旧ユーゴスラビア圏で活躍されている方で、対立する国々のオーケストラの常任指揮も務められ、音楽が少しでも相互理解のための架け橋になればという思いで活動されておいでです。













  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/08/23(金) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. Sippo☆
  4. [ edit ]
素晴らしい。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
お嬢様、トップバッターですか!?
まるで映画を観ているような心地で
拝見させて頂きました・・・
指揮者の方、そうなんですか。
音楽って、本当に大きな力を持っていますよね。
ここ、本当に新宿なの・・・!?
拍手!

Re: No title

  1. 2013/08/24(土) 09:34:23 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>Sippo☆ さん
コメントと拍手、ありがとうございます。
2番目に出て来た3人(ヴィオラ2人とファゴット)のうちでチェロの横に立った黒いパンツ姿が娘です。
本来ヴァイオリンですが今回はヴィオラに持ち替えで出ていました。
最初4楽章全部暗譜と勘違いして必死でさらっていましたが、
本番1週間前に5分間だけ演奏と聞いてガクガクとなっていました(笑)。
ジャンルを問わず、音楽はいいですね。
秋めいてくると何かいいコンサート聞きに行きたくなりますが、チケット高いしなかなか。

No title

  1. 2013/08/28(水) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. naoki
  4. [ edit ]
こんばんは 音楽好きな妻と二人で拝見(拝聴)しました。

「あなたが通りすがりにいたら、歌い出したでしょう!」・・・と言われました(笑)
コーラスで有名な部分だけ歌えます!
楽譜は読めませんが、毎晩妻に音取りしてもらって、けっこう上手なグループで
歌っています。(これ本当のお話です)

それにしても、町中であの様な演出?で演奏するなんてステキですね。
ドラマチック!

娘さんによろしく!

Re: No title

  1. 2013/08/28(水) 21:54:16 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>naoki さん
今晩は。お聞き頂きありがとうございました。
欧州等の広々とした広場でやるならともかく、新宿の雑踏の中でというのは関係者も気を使った事と思います。
第九の合唱は凄いですね。よくもあんな歌を作ったものだといつも感心してしまいます。
あの歌を口ずさみながら制作に没頭していた棟方志功の気持ちがわかるような気がします。
またクリムトの描いたウィーンのセセッションの地下室の壁画も第九がモチーフでしたね。
きっと多くの芸術家にインスピレーションと力を与え続けてきたのだと思います。
歌詞をご存知のnaokiさんが一緒に歌ってくれていたらもっと楽しかったですね。
娘が当日配られていた団扇を持って帰ってきたのですが、裏に歌詞と対訳が書かれていました。
でも初見で歌うのはちょっと難しそうでした(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -