主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

アメリカの女性シンガー、イーディ・ゴーメさんが今月の10日に死去されていました。
数々のヒットを残されていますが、私にとって心に刻まれているのはなんと言っても「THE GIFT」ですね。
ボサノバの曲に英語の歌詞をつけたもの。
ジャズのスタンダードナンバーにもなっていて、むしろそちらの方が馴染み深かったのですが、改めて彼女の歌を聴いてみると本当に素晴らしいです。
ジャズのナンバーは誰の演奏だったか忘れてしまいましたが20年近く前に日本のCMでもミラノのデザイナーの映像と共に使われていました。当時そのデザイナー(NOTOという家具デザインの集団)のオフィスに仕事で行った事があったので、この曲は私にとってはとりわけ思い出深いメロディーとなっています。
ゴーメさんの素敵な歌声、先週末に山下公園で撮影したイチモンジセセリ等の写真を合わせて載せておきます。


スポンサーサイト

  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/08/28(水) 22:35:44 |
  2. URL |
  3. Sippo☆
  4. [ edit ]
素敵な歌声・・・
聴き惚れてしまいました。
また、発音もとてもわかりやすくて、
意識して歌われていらっしゃるようですね!
私も音楽・・特に最近はジャズやラテン系の音楽が大好きで、
iTunesにたくさん、お気に入りの曲を詰め込んでます^^
セセリちゃんも、素敵な歌声に包まれて
うん、映画の主役だ!!
拍手☆
・・・したのですが回線が混んでるのか!?ごめんなさい;;

Re: No title

  1. 2013/08/29(木) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>Sippo☆ さん
お聴き下さってありがとうございます。本当に素敵な歌ですね。
発音の事ですが、ゴーメさんにとって米語は正確にはネイティブではない可能性もあるかもしれません。
私はイーディ・ゴーメさんについて何も知らなかったので調べてみたのですが、
父親がユダヤ系イタリア人、母親がユダヤ系トルコ人との事でした。
Sippo☆ さんのiTunes、きっと素敵な曲で一杯なのでしょうね。何かお勧めがあったら今度教えて下さい。
写真はYou tubeに入れると劣化してしまうので小さなセセリチョウの表情がわからず残念でしたが、
なんとなく雰囲気は出せたかな、と。
「映画の主役」 ! 嬉しいお言葉です。
今度はもう少し大きく写した写真で作ってみたいです。
あ、それとこの歌のメロディー、口ずさみだすと(意外と音程が取りにくいせいもあるのか)止まらなくなります。
くれぐれもお気をつけ下さい(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -