主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

ここ数ヶ月は仕事に追われてブログに割くエネルギーがない状態が続いています。
おまけに昨年亡くなった叔母の御主人が肺癌の拡大で病状が悪化し、家内は毎日世話をしに行っている状態です。
浜松ではすでにギフチョウが舞い始めたようですが、暫くはあまり遠出はできそうもありません。
さて、私事のこもごもはともかく・・・

ダンダラさん、いよいよ明日が仕事納めですね、長い間の教鞭、本当にお疲れさまでした。
そして御退職おめでとうございます。
お祝いは機会がある時に中華街ででも、
という事でお約束の歌詞をプレゼントさせて頂きます。
メロディーはもちろんゴダイゴの「ガンダーラ」で !



道行けばどんな蝶も現れるというよ
誰もみな真似したがるが遥かな境地
その人の名はダンダーラ
何処かにいる夢の人
どうしたら会えるのだろう教えて欲しい

Dandhara Dandhara
They say he was in Saitama
Dandhara Dandhara
愛の人ダンダーラ

振り向けばどんな蝶も翅開くというよ
誰もみななりたがるがあまりにも遠い
その人の名はダンダーラ
素晴らしい夢の人
探しても見つからない幻なのか 

Dandhara Dandhara
They say he was in Saitama
Dandhara Dandhara
愛の人ダンダーラ・・・・



すみませんお粗末でした(汗;)



別の話題です。「芝川ギフチョウ保護の会」で昨年からの懸案だったリーフレットがようやく印刷に回せる段階になりました。基本デザインは私が行い、最終原稿は知人のデザイナーにお願いしました。
4月13日の観察会に間に合うかは微妙ですがこの春から御希望の方にフリーでお配りする予定です。
ギフチョウについて一般の方々に理解を深めて頂く一助になればと思っております。
写真は最終校正直前のリーフレットの裏表。これを三つ折りにします。



gifu_omote_2014_0309_C2.jpg


gifu_naka_2014_0309_C.jpg




  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/03/23(日) 16:19:29 |
  2. URL |
  3. BANYAN
  4. [ edit ]
ダンダーラ、笑ってしまいましたが、こんな人になりたいものです。
皆で歌いながらお祝いしたら楽しそうですね。(^^;
リーフレット素敵な仕上がりですね。
神奈川のギフも今日あたりかなと思いますが、近いうちに一度行こうかとは思っています。

Re: No title

  1. 2014/03/23(日) 19:19:08 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>BANYANさん
更新に気づいて下さった上にコメントまでありがとうございます。
「ダンダーラ」は以前から気に入っていてよくお風呂で歌っていました(笑)。
ダンダラさんの慰労会でも催して皆でカラオケで歌ったら楽しいでしょうね。
神奈川のギフもいよいよですね。今週末は行ければ行ってみたいです。
今年は富士宮あたりも例年より少し早いかもしれませんね。

私もゴダイゴ好き!!

  1. 2014/03/23(日) 21:01:27 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
替え歌としては笑ってしまいましたが、中々素敵な歌ですよね。
流れてくるとついつい口ずさんでしまいます(*_*;。
ゴダイゴいいですよね。
最近、銀河鉄道999が、仕事中ラジオから流れてきたので、歌っちゃってました(笑)。
リーフレット素敵ですね。また、芝川お邪魔したくなりました(*^_^*)。
富士山バック撮れないかな...

No title

  1. 2014/03/24(月) 18:41:43 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
えー、時々訪問していたはずなのに…
ちょっとタイミングがずれてしまったのかな~

すごく恥ずかしいけど…ありがとうございます。
家内にも見せよっと・・

中華街…家族みんなで出かけようかな。
それと、ギフチョウ、素晴らしいリーフレットですね。

13日が観察会なのですね。
今年はおじゃましようかな。


No title

  1. 2014/03/24(月) 21:50:40 |
  2. URL |
  3. Sippo☆
  4. [ edit ]
あは、お歌が楽しいです~♪
ギフチョウリーフレット、素敵ですね!
ここまでさぞご苦労があったことでしょう。
小さな努力の積み重ね
必ずや大きな成果に結びつくことを信じています。

Re: 私もゴダイゴ好き!!

  1. 2014/03/25(火) 08:02:55 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>midoriさん
あの歌は西遊記のエンディングで聞いたのが一番印象に残っています。
夏目雅子演じる三蔵法師に堺正章の悟空、岸部シローの沙悟浄、西田敏行の猪八戒という
まあ納得のキャスティング。
日本のドラマの事とて貧乏臭いのはやむを得ないとして、それなりに楽しめたような。
とにかく僧侶姿の夏目雅子が奇麗すぎました。今VTRを見ても瞠目です。
芝川、機会があったら一緒に行きましょう。
富士山バックは可能性あると思いますよ。

Re: No title

  1. 2014/03/25(火) 11:33:22 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ダンダラ さん
ブログ全然更新していなかったのにご訪問頂いていて申し訳ありませんでした。
それと恥ずかしい思いをさせてしまってすみません。
蝶の聖人みたいな境地になれたらなあという思いを込めて作りました(笑)。
横浜是非お越し下さい。中華街には安くて美味しいお店もありますよ。
蝶を絡めるなら4月下旬がアゲハ類が出ていて楽しいかもしれません。
撮影スポットを観光をかねて回ってからランチというのがいいと思います。
芝川の観察会は13日ですが、撮影にはその前の週くらいがいいと思います。
様子がわかったらお知らせします。私は今週末は神奈川のギフ見に行くかもしれません。

Re: No title

  1. 2014/03/25(火) 17:42:16 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>Sippo☆ さん
歌の方はお恥ずかしい限りですがどうぞお見逃しを。
でもちょっと面白いでしょ(笑)。
そうか、Sippo☆ さん世代だとゴダイゴもガンダーラも馴染みがないですよね。
midoriさんへのレスに書きましたがドラマ「西遊記」のエンディングに使われていて当時結構流行った歌です。
昨年リーフレットを作る事になって、改めて良い画像がない事を痛感させられました。
今回は時間もなくとにかく一度印刷という事になりましたが、
また一から撮り直して少しでも良い改訂版もいつか作りたいなと思っています。

No title

  1. 2014/03/26(水) 23:08:05 |
  2. URL |
  3. clossiana
  4. [ edit ]
naoggioさんのブログは蝶ブログの世界にいつも新風を送っていますね。
新しい建築物や異国風の建物と蝶の組み合わせはいつもnaoggio色が満載でしたが、
昨年はそこへクロアゲハの巻が登場しました。そして今回のもすがすがしい南風でした。
この後のnaoggioワールドを楽しみにしています。

Re: No title

  1. 2014/03/27(木) 15:12:03 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> clossiana さん
コメントありがとうございます。
非常に肯定的な見方をして下さって感謝致します。
真面目に作詞したつもりではありますが
馬鹿にしてんのか〜! と怒られても仕方がないような記事でした(汗;
私は何をやっても中途半端な人間なので、
撮影に関しても皆さんのように創意工夫と手間ひま惜しまぬ努力をする事ができません。
それでブログもついついいい加減になってしまい、関係ない話でお茶を濁す事が多くなってしまいがち。
これも性分なので致し方なしと自分では諦めています。
その分、蝶に限らず少しでも楽しい情報をお届けできるようにしたいとは思っておりますので
今後ともよろしくお願い申し上げます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -