主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

ソメイヨシノもほぼ満開。各地から本格的な春の便りが届き始めました。
今朝は久しぶりに近所の医者で健康診断を受け、いったん帰ってきてから仕事に向かいました。
家を出るとお向かいの庭に蝶が飛んでいるのが見えました。ずいぶん白っぽいですがアゲハのようです。
家の近所で3月にアゲハを見かけたのは初めてかもしれません。
強い風が吹くと、少し取り乱した様子で飛び去って行きました。
駅に向かう途中ではルリタテハを見かけました。こちらは上手に風に乗ってホバリング。
いかにも気持ち良さそうです。
出勤時に蝶に出逢えるとなんとなく心が和みますね。

富士宮市芝川地区の「ギフチョウ観察会」のパンフの表紙が出来上がりました。
観察会は4月13日の日曜日になります。興味がおありの方はご連絡下さい。

140331_592.jpg



  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

行きたい・・・(O_O)❗️

  1. 2014/04/01(火) 22:49:31 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
行きたい・・・です*\(^o^)/*。
でも・・・何とかしたい。
超素敵な冊子ですね。
メスの美個体にウットリです(^.^)。

Re: 行きたい・・・(O_O)❗️

  1. 2014/04/02(水) 20:36:46 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>midori さん
今年は発生遅れているようです。
今週末も気温が低いので本格的な発生は来週中程からかもしれませんね。
都合が合えば是非御一緒したい所ですが、週末もお一人で赴任先生活ですか?

No title

  1. 2014/04/03(木) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. Sippo☆
  4. [ edit ]
もうアゲハが・・・
我が家にさなぎが2つあります
いつ羽化するかなあ。。。
ギフチョウ観察会、楽しみですね!!

Re: No title

  1. 2014/04/04(金) 02:39:37 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>Sippo☆ さん
そうですか、越冬した蛹もいたんですね。
それはさぞ羽化が楽しみな事でしょう。
ギフチョウ、今年は太平洋側より日本海側の方が発生が早いようです。
例年ですと観察会の時期は個体が擦れている事が多いのですが
そんな訳で今年は時期的にはちょうどいいかもしれません。
あとは天気だけが心配です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -