主に蝶の写真を中心にアップします。

naoggio写真日記

相変わらずなにやかやと忙しい日々が続いています。山手にアゲハを見に行く暇さえとれません(涙)。
さて、それに追い討ちをかけるように、自宅でNHKのロケがありました。
さる筋から頼まれて、我が家で重宝しているある雑貨の紹介をする事になってしまったのです。
ユーティリティーにもカメラが入るというので3日から5日にかけてはひたすら片付けとペンキ塗り・・・
新年早々の家内の雑誌取材の時といい、今年はそういう年回りなのかもしれませんね。
ところでさすがはNHK、たった1分半程の放映のために3時間半を費やしての収録でした。撤収の手際よさにも瞠目。
疲れましたが結構楽しめました。
オンエアーは5月12日(月)朝6時45分頃。再放送は翌日AM5時45分頃(生放送なので多少前後するかも)。
NHKニュース「お早う日本」の中の「まちかど情報室」のコーナーです。
家内がメインで私もチラッと出るかもです。早起きの方はご覧になってみて下さい。
出演者はともかく、紹介しているのは便利なグッズですよ。


R0039849.jpg

  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

凄い〜・・・

  1. 2014/05/09(金) 05:30:01 |
  2. URL |
  3. midori
  4. [ edit ]
相変わらずお忙しいようで大変ですね。自然界は、アッという間に初夏の装いです。ゼフシーズンももうすぐですよ(^.^)。
NHKのロケとは・・・凄い(O_O)。
楽しみにしています(*^_^*)。

No title

  1. 2014/05/09(金) 08:35:32 |
  2. URL |
  3. hayenokaze
  4. [ edit ]
ぜひ、見ます。
楽しみです。

No title

  1. 2014/05/09(金) 12:04:53 |
  2. URL |
  3. BANYAN
  4. [ edit ]
雑貨の取材というのもすごいですね。
楽しみですが、起きられるかな。(笑)
蝶は来年でも撮れますが、こういう経験は誰でもできることではないので良い記念ですね。

No title

  1. 2014/05/09(金) 18:15:52 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
えー、NHKですか。
まちかどは毎日見ていますので、楽しみです。
何の雑貨だろう。
録画しておかなくては。

わぁ~楽しみ♪

  1. 2014/05/09(金) 18:50:54 |
  2. URL |
  3. kayo☆
  4. [ edit ]
連休・・・出かけられなかった理由わかりました!
中々経験できない貴重な時間でしたね^^
便利なグッズってなんでしょうか~?
もちろん、見させていただきます(*^^)v
なんだかワクワク~楽しみにしていまーす♪

No title

  1. 2014/05/10(土) 09:26:51 |
  2. URL |
  3. otto-N
  4. [ edit ]
昔、11PMに出たことあります。タイトルは今は死語となったDINKS。NHKには、理科系の仕事がらみで手だけの出演。番組、楽しみにしてます。

No title

  1. 2014/05/10(土) 22:16:45 |
  2. URL |
  3. Sippo☆
  4. [ edit ]
わあ~、どんなグッズが登場するのでしょう!?
またブログでの公開も!?
私テレビ見ない派なので、
見せてくださあい♪(*^・^)ノ

Re: 凄い〜・・・

  1. 2014/05/11(日) 07:38:31 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> midori さん
コメントありがとうございます。
今年は本当に忙しいです。ほとんど撮影に出掛けていないのですが、
ここまで怠けていると逆に焦りもなくなってくるから不思議です。
ゼフシーズンになっちゃいますね。
midoriさんには新天地での新たなサプライズが待っているかもしれませんよ。

Re: No title

  1. 2014/05/11(日) 07:42:16 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> hayenokaze さん
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
ほんのちょっぴりの放送なのでがっかりさせてしまうかもしれませんがよろしければご覧になってみて下さい。
今年は南国にも行ってみたいと思っていましたが厳しそうです。
皆さんのブログであちこち行った気になれるので助かっております(笑)。

Re: No title

  1. 2014/05/11(日) 07:48:26 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>BANYAN さん
いつもありがとうございます。
雑貨と言っても既製品のちょっとしたアイディア小物なので期待しないで下さい。
今年は蝶遠征は諦めモードなので、こんな事でも生活の刺激になって良かったです。
早起き億劫でしたら寝てた方がいいかもです(笑)。

Re: No title

  1. 2014/05/11(日) 07:58:43 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ダンダラ さん
はい。なんだかそういう話になってしまいました。
家内は忙しい最中なので面倒くさがるかと思ったら意外と乗り気で・・・
まあ1分半の事なのでいいかなと思ったのですが、考えてみたら掃除が !
いつもご覧になっていらっしゃるのでしたらどうぞ見てやって下さい。

Re: わぁ~楽しみ♪

  1. 2014/05/11(日) 08:06:47 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>kayo☆ さん
コメントありがとうございます。
ウワワ〜、期待しないで下さいね。
でもおっしゃるように楽しい時間でした。
掃除は大変でしたが、おかげで長年の宿願だったユーティリティーの整理ができたのでv-218
何かきっかけがないと動かない方なので感謝です。

Re: No title

  1. 2014/05/11(日) 08:14:00 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>otto-N さん
コメントありがとうございます。
11PMですか。凄いですね。DINKS、という事は奥様も御一緒に出演されたのですか?
私の兄もDINKSですよ。
私は何も考えずにいたら子供が一人できてしまいました(笑)。
明日の朝、もし起きていらっしゃったら期待せずにご覧下さい。

Re: No title

  1. 2014/05/11(日) 08:22:12 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> Sippo☆ さん
コメントありがとうございます。
テレビ見ない派なんですね。私もどちらかというとそうです。
朝の情報番組の他は滅多にテレビ番組は見ないのですが、映画などのビデオはよく見ます。
昨年からスタートレックのネクストジェネレーション(ピカード艦長のやつ)にはまりっぱなしです。
我が家、録画機能がないのですが、リクエストにお応えしてカメラで動画撮っておきますね。

No title

  1. 2014/05/12(月) 07:23:52 |
  2. URL |
  3. clossiana
  4. [ edit ]
朝、何気にTVを見ていましたら、あららららら。。。
全くびっくり仰天でした。再放送も見ようかな。

No title

  1. 2014/05/12(月) 08:25:09 |
  2. URL |
  3. ダンダラ
  4. [ edit ]
まちかど家内と孫と三人で見ましたよ。
それに奥様の作品作りも垣間見えて良かったです。
これにさかれた時間が他のものよりも長かったわねと言うのが家内の感想です。

Re: No title

  1. 2014/05/12(月) 15:58:46 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
> clossiana さん
いや〜、びっくりさせてしまって申し訳ありませんでした。
たまたまご覧になられていたとはこちらも驚きです。
お恥ずかしい限りでしたが、私達としては部屋も片付いたので万々歳でした。
あ、お預かりしているカサスゲがだいぶ復活してきました。強いものですね。
そのうちお返しに上がりたいと思っております。

Re: No title

  1. 2014/05/12(月) 16:07:42 |
  2. URL |
  3. naoggio
  4. [ edit ]
>ダンダラ さん
ありがとうございました。
テレビに自分が登場するとなんとも気恥ずかしいものですが、ま、記念にはなりますか。
冷蔵庫の置かれているユーティリティーには20年分のゴミがたまっていたので掃除が本当に大変でした。
家内は毎日老人の世話に行っているのでペンキ塗りも含めてほとんど私がやりました(笑)。
奥様とお孫さんにもくれぐれもよろしくお伝え下さい。
たったあれだけのためにテレビの前に釘付けにしてしまって申し訳ありませんでした。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

naoggio

Author:naoggio
青山学院の近くで、オーダー家具のショップをやっています。
このブログでは仕事と関係ない趣味の写真を中心に、日々の出来ごとや思い出など書いて行こうと思います。
家具に興味をお持ちの方は、リンクトップの「order furniture standards」の方にも、是非遊びにいらして下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -